<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.07.06 Saturday

ウェルカムなオクリツケ♪



うちにやってきました、
妖怪オクリツケという名のゆうこちゃん


あ!
ゆうこちゃんは来てないよ
来てほしいけど


こーんなかわいい袋から、
こーんなかわいいモノが。

NGTからやってきた梅酒。
パンダの袋にも悶絶w


県産の清五郎梅をつけてあるんだって。
ものすごく澄んだきれいな梅酒。


ちょうど、息子っちもいたので、
2人でいただきました。


うちのマスター・ダンボ

最初、ロックで、
そのあと、ちょっと水割りにして、
そして、息子っちは、
ジンジャーエール割りで。


香りも良くて、
この子も香りだけね。


ありがとう、ゆうこちゃん


ちびちびと楽しませてもらいます。


あ、今夜は、
オットと乾杯するね









2013.05.19 Sunday

妖怪、現る(笑)♪



ご紹介が遅れちゃいましたが、
先日、我が家にも妖怪出現


ピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、
『poco a poco』のゆうこちゃんが、
素敵なものを送ってくれました。


ジャン♪

こう見るとちょっとびっくりでしょ?


色は違うけど、
ハリーポッターを思い出しちゃった。


正式には、
『srhyme hat』という名前らしく、

しゅるしゅるしゅる~っと形を変えちゃいます。


両脇にワイヤーが入ってて、
いろんな形に変化させられるんです。


いい色合いのブルーの帆布、
なんですが、
ブリムの部分は、

ドットになってて、
チラッと見えるのがかわいいの


その他にも、

ツボなボタンと、
うまうまコーヒー♪


あ、こないだゆうこちゃんが買ってたマステ、
こうなってるの。

パンダの形に合わせてカットしてあるんだよ。


ちっこく着画。

ね、ブリムがかわいいでしょ?


ゆうこちゃん、ありがと
会場内ではかぶれないけど
グッズ買うときにかぶろっかなーって言ってたよ。
ブルーは、
衣装の色だからね

















2013.04.07 Sunday

元気をくれた贈り物♪



体もだいぶ軽くなってきた今日この頃です


昨日は、
ほんっとに久々にちょっとミシンにも触ったりして、
通常営業に戻りつつあります。


で、
ヘロヘロになってた頃に、
嬉しいプレゼントをいただいてました。


ご紹介が遅くなりましたが、
送ってくれたのは、
『poco a poco』のゆうこちゃん


届いた荷物を見た瞬間、

『知ってる〜〜、これ〜〜』とテンションあがりました。
wakanaちゃん作のあて名シートよね。


荷物が来ると、
我先に見たい子が見切れておりますが


気にせず、
袋を開けますと、

またまたツボツボなこんな袋に入れられて、
『んも〜、どれだけ私のことわかってるの』と、
この時点でかなりヘラついております。


お手紙には、

こんなシールつき。
こういうお茶目なしゃれっ気が、
ザ・ゆうこちゃんだな


で、中には、

うんまいコーヒーといちごミルクジャム。


コーヒーは、
以前もいただいたことあっておいしいの。
でも、お初のショコラは、
この忙しさが終わった時に飲もうと取ってあるの。
ごほうび、ごほうび〜♪♪


ジャムの方は、
ミルクの味もいちごの味もちゃんとして、
これまた、美味!!


そして、
これだけではなくて、
どどーんっと、

コインケースが届きました。


ゆうこちゃんが、
以前大量に作ってる写真をアップしてたけど、
その中の4つも我が家に


1つ後ろ向きのがありますが、
このパンダがまたいい雰囲気でお気に入り♪


うち布の柄もいろいろで、

こんな楽しくなっています。


使ってある素材も、
コットンあり、ビニコあり、キルティングありと、
いろいろで、
娘と2人、用途によって使い分けさせてもらってます。


4つもいただけると思ってなかったので、
ほんとにびっくりしたよ〜。
どれもかわいくて、
めちゃくちゃ嬉しかった。
ありがとうね




そんなゆうこちゃん、
イベントの準備に大忙しです。
がんばれ〜〜!!
→→→ゆうこちゃんのブログ『poco a poco』






JUGEMテーマ:handmade
 

2013.03.11 Monday

『taupe』さんでお買い物♪



週1更新のようになっております
元気にしてます


さてさて、
先日オープンした、
wakanaちゃんのお店『taupe』


持って生まれたセンスなんでしょうね。
うらやましいわ~、
ちょこっと譲ってほしいわ~、
なんて、いつも思います。
ほんと素敵なんだもん


今回は、
紙ものに狙いを定めて、
こちらをゲット♪

すべて柄違いのシール。

何かを贈るときとかに、
おしゃれ感アップしてくれそう♪


そして、

この動物の柄がワンポイントになったメモ。


どのシルエットもツボなんだけど、
特に、これがお気に入り

かっこい~


実物見たら、
どれもほんとに素敵で、
使えるかしら、私


そして、
おまけのシールもかわいい。

も〜、使いたくないよね


で、この封筒。
納品書とこのおまけが入ってたんだけど、
ここには、
シールで封がしてなかったのは、
何かに使えるようにっていうwakanaちゃんの心遣いかなぁって思ったりしたよ


娘が友達に贈るプレゼントのラッピングを頼まれることが多いんだけど、
そんな時に花を添えてくれそうで、
ここぞ!!というときに使いたいと思います。


wakanaちゃん、
ありがとうね~





JUGEMテーマ:日記・一般
 

2013.01.06 Sunday

今年もよろしくお願いします♪



明けましたね、
おめでとうございます

毎年同じことを言ってる気がしますが、
無理なく、楽しく、
健康で(←ここ大事)、
過ごしていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします


さてさて、
こちらのすてきなお飾り、
年末、ラッキーなことに、
『m*hug』のきのちゃんが、
ゲリラ的に開催されてたプレ企画でいただいてしまいました


お花の使い手ですからね、

ここは、アップで見てもらいましょ


リビングに飾っていたら、
『うちの中に飾るか〜(笑)』と、
オットに笑われましたが、
いいんです、
常に見ていたいのです。


きのちゃん、ありがと〜。
萌がすごく気にしてたけど、
届かない高さだから、
安心してねー。



今夜は、
『ATARU』~♪♪♪
チョコザイくん、
大好きなんだよねぇ♪♪♪




JUGEMテーマ:日記・一般
 

2012.11.03 Saturday

ゆうこちゃんのバブーシュ♪



なんだか、
グッと寒くなりましたねぇ


とうとう、
ホットカーペットに電気を入れちゃいました。


でも~、
足元からホカホカしちゃう、
素敵なものが届いたんです


ジャニーズ話でメールし合う仲でもあるゆうこちゃんと交換会しました。


ジャン♪

いいでしょ~。


この甲部分のチェックは、
娘ちゃんのお宮参りにも着たという、
思い出のスカートのリメイク。


中に見えるグリーンのベロアも、
妹さんのベストのリメイクというね。


思い出とともに過ごしてきた大切な生地を、
受け継がせてもらっちゃいました


かかと部分のチェック、
ほんとは裏生地なんだって。


表はドットらしいんだけど、
甲のチェックとリンクするからって、
こちらの方で使ってくれたみたい。


このチェック、
いいよね、裏生地とは思えんかった


そして、
左右についてるお花のモチーフ。

ゆうこちゃんとラッブラブ(死語?これ)のブロ友さん、
あーのさん作。


写真に撮りやすいように、
左右逆にしてみた


そして、そして、
裏は、ちゃんと、

すべり止め仕様にしてあります。


家族の中で、
ダントツに階段から落ちてる私には、
非常にありがたい心遣いであります


これだけじゃなく、
ゆうこちゃんの記事で見て、
『かわい~』って思ってた、

シールも


ゆうこちゃん、
ありがとうね。


足元から、
ホカホカと暖まるよ。


そんなゆうこちゃん、
イベントに初参加します。


初参加って、
なんだか、意外だったけどね。


バブーシュの達人だけど、
帽子職人とも呼ばれるゆうこちゃん。


これから作品が出来上がってくるはず。
ゆうこちゃんのブログはこちら→poco a poco








JUGEMテーマ:handmade
 
続きを読む >>

1

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM