<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.01.20 Wednesday

隊長からの指令と…むふ♪


こないだ、息子っちの部屋に行ったとき、


おっ!!って、目に付いたものがあってね。
誰? むふ♪って思った人(笑)。


『へぇ、Chemistry なんてめずらし

って思ったら、

化学の参考書でした(*≧m≦*)ププッ


だって、Chemistryなんて、聞かない子だしさぁ、

あるなら、聞きたいなって思ったんだもん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、

隊長から指令が出ました


『布山の現在の状況を撮影し、UPせよ』 と。


なので、

撮らなきゃ、撮らなきゃってカメラを向けたんだけど、


なんかさぁ、思ったより、すごいんだけど


なので、ちょっとでも低く見えるように、

重しを置いて、撮ってみたよ。

うひゃ〜!!

あはは、萌っちくらいじゃ変化なかった


今は、こんな状態だけど、

がんばって、減らしていかないとね




そして、


着画を熱望(笑)されたので、

撮ったよ








JUGEMテーマ:日記・一般
 


ちっちゃく載せても、

おっきくなっちゃうので、

今回は、おっきいまま載せちゃう






















撮ってきたわよ~><


どこ??

って思った?


職場の更衣室


鏡があって、一人きりだから、

撮ってみた


ね、

ベストのかわいさ=私のかわいさ

には、ならないのよ

でも、いいんだ、好きなの着てると楽しいし


今日は、お天気もよくて、

あったかかったから、

上着なしで、このままでOKでした




いつもありがとうございます♪
さて、布消費、なにつくろっかなぁ。
服も結構作っちゃってるしなぁ。
って、いろいろ考えてる時も楽しいよね。
パターンがほしくなっちゃうね(。-∀-)ニヒ♪


2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
ホントのケミストリーやん!!って
PC画面にツッコミ入れちゃいました(笑
の、前に、むふっ(笑)て思った人です(笑
って・・・、ああああ〜〜〜〜!!!!!
rikaさんの着画が〜〜!!ハアハアしちゃいます〜〜〜!
うふって笑っちゃいましたよ(*^_^*)
私も思わず、懐かし〜なんて思いながら読んだら違いました(>_<)

布山の重しかわいい〜ちょこんとしてる^_^
これから何ができるか楽しみ〜!!

そして、着画のピースにニヤッとしちゃいました。
お仕事されてるんですね。
さりげないピースがいいですわ。

そして布山にはねこちゃん?
かわいい〜
私の布山に比べたら小さいですよ。
ああ、減らさなくては・・・
でも無理だ〜きっと減ったとたんに
買ってしまう。
何になるのか楽しみにしていますね。
萌っち ウケル!!

いつも萌っちに癒されてます。。。

布 何になるか楽しみ^^*
そういう私もrikaちゃん以上に布ありかも…ヤバイ
特に冬の布は 嵩があってね。
なのに、何もつくってないのよ。冬もの  
今度の冬用にします。

ベストの着画 ≒ rikaちゃんの可愛さよ〜ん

イコールで変換したら≒だった。アララ。。。
  • megu
  • 2010/01/20 10:44 PM
こんばんは(o^∇^o)
う・・・rikaちゃん、見せちゃったの・・・
多分、私は、ちょいだしする。
6山脈かな・・・と思ったら、あの「何枚作るの?
ジャケット???」の山を忘れてた。
あと、パッチを楽しんだ新婚のときに詰め込んだ
箱の存在も。

恐ろしいですね・・・お互い頑張りましょう。
昨年、服を1枚も作らなかったので、今年は形にします!
  • etyan
  • 2010/01/20 10:47 PM
rikaちゃ〜〜ん、だからもっと上も上も〜(笑)
お顔の妄想が暴走するわ〜〜(><)

いよいよ第一指令遂行で、始まるのね!!
がんばってね!!あたしもお尻ペンペンするからね〜〜
(↑自分はさしおいて)
  • らるを
  • 2010/01/20 11:05 PM
布山〜(笑)頑張れ〜!!
でも。何ができるんだろうね〜^^楽しみですわ〜^^
うちもRの服にしかならない感じの布が・・・
パターン欲しい!!欲しいのがあるんだけど
今オーダー受けて無いって(ノω・、)
着画!!病院かと思って、ちょっとドキっとしちゃった^^
更衣室と分かってからは安心して見れました^^
好きなものを着ていると、なんか嬉しいよね〜^^
布山登場ですね。他の方のブログでも山脈が登場してて面白かったです。
消費隊頑張ってください^^♪応援しています!

息子君のchemistryプ・プ・プ…。
そうよね、そうなんよね。デビューした頃「化学?」って思ったけど、最近じゃ彼ら=ケミストリーが浸透しちゃって何とも思わないですもんね。

rikaさん着画もかわいい〜♪
素敵なロングベスト〜!私も昨日はマイワンピで仕事に行きました。もうお腹はち切れそうですが…。
え〜?rikaちゃんの布山こんだけ??
少ないジャン!一部??
まぁ 作ろうと思ったらかなりあるけど
えー?

着画は衣装部屋か!?と思ったよ
職場の更衣室かぁ
やっぱ着画があるとよくわかるね〜
似合ってるよ♪かわいいかわいい♪♪
もっと上も写してよん
おはようございます。
rikaさんも布山立派ですね〜〜
この山の中からどんな物ができるのか楽しみにしてますね。
またきっとかわいいものができるんだろうなぁ。

やっぱりこのベストかわいいですね。
ちょっと羽織り物が欲しいと思っていたところなので型紙検討してみます。
おぉ〜布山〜!
でも、私の方がすごいかも〜^^;
ニットの福箱がすごいのよね〜。
やっぱり私も入隊しなきゃいけなかったかしら?
意思が弱いから、なかなか服なんて作れそうにないわ〜って思って躊躇しちゃった(*^_^*)
自分に甘いわね〜(笑)

そしてrikaちゃん発見!!
あ〜☆生rikaちゃんに会いたいな〜☆
指令を見にきたわよん♪
乗ったくらいじゃ、へこみませんよ ププッ ( ̄m ̄*)
これから、どんなのが出来るのか楽しみにしてま〜す

もっと上が見たかった〜〜〜(≧∇≦)
でも、素敵♪
その通りで、好きなのを着るのが気持ち良いよねぇ

rikaさんへ

布山ってほんの一部の撮影ですか?
自分の布の多さに改めてくらっとしました
私の場合山脈になっちゃいますよぅう

昨日今日と私もかさばるトレーナー地を裁断しました
少しでも減ってはみ出たものがちゃんと収納できるようになりたいです

着用、いや〜んかわいいじゃないですかぁぁ〜(*^_^*)
春になったら私もロングにしてみよっかな
  • naomi
  • 2010/01/21 9:40 AM
rikaちゃん、おはよう〜♪♪
“ケミストリー”…なつかしいわ…。
っていうか、“参考書”という響きも懐かしいわ…。
もう2度と触りたくないけど(笑)

rikaちゃんの布山、少ないよ〜。
きいちごさんの企画、私も参加しようかと
思ったんだけど、そこでもみなさんに引かれる量
なので、陰でこっそり参加することにしたよ(爆)
今年は、私もバリバリ消費する予定だから、
rikaちゃんの消費っぷりを参考にさせてね。

ふふふ、着画、かわいいよ〜!
すごく似合ってる♪♪
でも、撮影の瞬間に誰か入ってこないか、
ドキドキしなかった??・笑



  • 2010/01/21 9:46 AM
rikaちゃんもっと布山高いのかと思ってたよ〜〜。
意外と少ない気がします。
ちゃんと計画的に買って作ってるんだよね〜、きっと。

いろんな方の布山コレクション見てまわってきます^^。
私は服作れるくらいの長さはめったに買ってないので、隊員にはなれないけど、応援してますよー。
  • ruu
  • 2010/01/21 11:15 AM
ぃよっ!待ってましたぁ(^∀^)ノ
うんうん。rikaちゃんの優しいイメージにピッタリ♪似合ってるよ〜(*^o^*)
私も衣装部屋かと思っちゃったわ(笑)


布山…想像してたより低いかも〜(笑)ふむふむ、こういう布を買ってるのね〜♪
萌ちゃん、ちょこんと乗っててカワイイねぇ(*^o^*)
rikaちゃんちの布山、これで全部なら意外と低いんでない?
まぁギャラリーとしては、この山がどうなるのか・・・何に変身するのか・・・隊員さんたちの奮闘ぶりをとっても楽しみにしています〜♪

ロングベストは、やっぱり着画がいい♪
とってもやわらか〜い雰囲気でいいなぁ。
それにしてもrikaちゃんの小さな控えめのピース、かわいい♪


  • みるくてぃ
  • 2010/01/21 12:55 PM
息子さんエライねー
私なんて化学系の学校だったけど参考書なんて見た事ないわ(≧m≦)
布山すごいですねー重しに何を乗せたんだろ?って思ったらネコしゃん(*´▽`*)かわいい
着画もウォーキングクローゼット??とか思っちゃったわ
そして、ちゃんとイコールになってるよー☆
おおお〜〜〜!!!
いい勝負か?いや、私が勝ったか?布の山。

ストックは負けませんよ。
まだ、着物の反物や解く前の着物などを入れたら・・・・、
恐ろしい、考えたくもない。

一生縫う分あるんじゃないかと、思うんだけど、店にいくと買いたくなるし・・・・。
財布と相談もせずつい買っちゃう私は、店にさえ行くのをためらう今日この頃。


着画だ〜〜!
そうよね、好きなものを着て満足するのが一番です!!
  • ekko
  • 2010/01/21 1:26 PM
ぴーす〜^^♪
似合ってるよぉ〜♪とっても^^♪

やっぱりロングなベストは使いやすそうだね♪
いいなぁ〜あたしにもお願いしますm(__)m笑

布。。。あたしはこんなに持ってないない!
すごいなぁ〜
今になるとこの布は使わないなぁ〜って生地とかってある??
あったらrikaちゃんはいっぱい服作ってるし、オークションとかで売ったりしてみては?
以外に自分の好みじゃないものが好きな方もいると思うよ^^

それにしてもみなさん、少ない〜とか言っておられるけど。。。
すげぇぇぇ〜!!!
  • ri-
  • 2010/01/21 1:44 PM
やったぁ、着画待ってました〜♪
むふふ、予想以上に素敵(*´ェ`*)ポッ
もうちょっと上まで映ってるとさらにいいのに〜。
思わずモニターを下から覗き込んじゃったわ(笑)。
ちょこっとピースが可愛い(*´∀`)

それにしても布山これだけ?
重しちゃんが乗ってるにしても少ないわー。
どうしよう、私…ヾ(´゚Д゜`;)ゝ
かなりピンチかも。
私の布山は週末upするけど、みなさんの反応が怖くなってきたよ(@_@;) 
こんにちは。^^*
またまた、きいちごさんの面白い企画が始まったね。^^

おっ!早速布山の登場だね。
rikaちゃ〜ん!!布山全然少ないじゃん!!(^o^)
他にもあるんでしょう〜??ってないか・・・。

私は本当にやばいw。。。。(;;)すんごい量だよ。(^^)v
減らしたいよぉ。。。
萌っちにおもしになってもらいたいw。

着画かわいい*^^*
ナチュラルさんだぁ♪すごく似合ってるよ。
作ってみたいパターンだわ。^^*
  • tomato*
  • 2010/01/21 3:18 PM
布山を見るとその方の好きな傾向がなんとなく
わかったような気がして楽しいですね^^
そして着画!とっても素敵〜♪
さりげないピース発見(*^-^*)v
衣装部屋?と思ったら更衣室だったんですね^^
  • sio
  • 2010/01/21 3:19 PM
rikaさん、こんにちは!
交換会でコメント頂いて以来、いつも読み逃げしてました。
これからはコメントも入れますのでよろしくお願いします。m(__)m

rikaさんの布山、山ってほどじゃないですよ〜
ニット入れてこの量だったら、布帛でこれ以上ある私のほうが多いかも・・・
きっと買ってからちゃんと形にされてるってことですよね。
見習わねば〜・・・

着画ステキです♪
さりげないブイサインがGood♪(^^)
  • SHIN
  • 2010/01/21 4:02 PM
布山の高さだけなら、勝ちましたよ〜(^_^;)(汗)
もうねぇ〜、布山地獄に落ちている私です(;O;)
作れる物が少ないのにポチッとしちゃう悪い癖、直さなくっちゃ(^^ゞ

>ベストのかわいさ=私のかわいさ
になっていると思いますよ〜!気に入っている物を着ている時って
絶対輝いていると思うんですよねぇ〜♪
  • 宇宙&シエル
  • 2010/01/21 4:51 PM
rikaちゃん
こんにちは〜^^

(´▽`*)アハハ
萌っち重し。
あんまり意味なかった? 笑

rikaちゃんのさりげないピースに
笑っちゃった私です( *゚m゚)σプッ 
とっても似合ってるよ〜!

布消費か〜!
前に作ってたたくさんタックだある
ワンピースがいいなぁ〜(ノ´∀`*)
* みなぞ〜ちゃん

ね、化学なんて、全く浮かんでこなかったよ^m^
学生の部屋には、あるよねぇ、そりゃ。

みなぞ〜ちゃんに喜んでもらえたなら、
着画とってきてよかったよ〜(*'艸`*)
照れがね、抜けないけどね^^;
  • rika
  • 2010/01/21 5:19 PM
* ちょびちゃん

にひひ、違ったぁ?

ちょろちょろしだしたから、上に乗せてみたんだけど、
全く変わらず><
なにを作ろうかなぁって思ってね。
とりあえず、裁断してあるものから、
片づけていくことにしたよ。

着画はねぇ、どうやって撮ったもんかなって迷ったよ^^;
  • rika
  • 2010/01/21 5:22 PM
* ままちんさん

そうなんです、仕事場で撮りました(*´σー`)エヘヘ
どう撮ったらいいのかわからず、とりあえず、ピースを^^;

ネコです〜。
なにやってるの〜って、見に来たので、
乗せてみました、が、全く変化なく、がっくし><
とりあえず、この山が低くなるまで、
買うのは我慢しようと思ってます、が…。
ままちんさんちにもあるんですねぇ。
みんな、一緒だなってって、安心しましたよ^m^
  • rika
  • 2010/01/21 5:25 PM
* meguちゃん

ネコの手どころか、体ごと借りたけど、
全く役に立たず><

meguちゃんちにもありそうだよねぇ。
そうそう、冬物はね、かさばるんだよ。
今度の冬用なんて言わずに、
まだまだ、寒さは続くよ〜。
作ってよ〜、meguちゃん♪
で、一緒に山を崩していかなきゃね。

≒で、十分だよ〜、ありがとう♪
  • rika
  • 2010/01/21 5:30 PM
* etyan

見せたよ〜。
とりあえず、着分ある山ね。
大物作って布消費♪だから、端切れとかは、まだあるよ〜。
etyan、キルティングの山だけでも、
山脈になりそうだもんね^m^
証拠残しておかなくちゃ。
使ったときに、達成感があるよ、きっと。

みんな、持ってるじゃ〜〜ん、って安心しちゃったけど(笑)、
がんばって、使ってなくそうね^^*
  • rika
  • 2010/01/21 5:33 PM
* らるちゃん

あはは、だから、もう、精一杯だって(*≧m≦*)ププッ
徐々に、上がって行くかもよ(。-∀-)ニヒ♪

始まるねぇ。
服を作る布がなくなりましたって、
言える日が来るのかなぁ^^;
誰が、最初にそれを言うかだね。
叱咤激励、よろしくね〜♪
  • rika
  • 2010/01/21 5:39 PM
* kiyokaちゃん

ねぇ、うちなんて、子供のもの作ることはないからさ、
自分のためだけの布がこんなにあるのよ。
幸せ♪なんて、言ってる状況じゃないよね(*≧m≦*)ププッ
私もほしいパターンがあるの。
でも、やってなかった。
一緒のところかなぁ。
そうなの、好きなものを着てるだけで、楽しくなるじゃない?
だから、着たいなって思うものを作るんだけどね。
とりあえず、裁断して放置してあったものから、
片づけるよ^^v
  • rika
  • 2010/01/21 5:41 PM
* ふゆのママさん

そうそう、みんなの布山が見れちゃったもんだから、
みんなもあるじゃ〜ん、なんて、安心しちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

そうなの、学生の部屋でありながら、
全く、化学って浮かばなくてね。
ケミストリーだって、喜んだのに、がっかりしちゃったよ。

自分の作った服着てるのって、楽しいよねぇ。
好きなもの作ってるから、着てて、楽しいもんね。
お仕事、がんばってるのね。
無理しちゃだめだよ〜。
  • rika
  • 2010/01/21 5:46 PM
* きいちゃん

一応、着分あるのは、こんくらいだよ。
ほら、大物作って布消費♪だからさ。
大物作れないような布は、まだあるよ〜。
でも、自分のためだけの布だよ、結構ない?
でも、きいちゃんも、そうか。
ってことは、きいちゃんは、もっとあるのね(。-∀-)ニヒ♪

着画があると、わかりやすいよね。
いい場所見つけたし(笑)、
これから、ここで撮ってくるよ^^b
  • rika
  • 2010/01/21 5:48 PM
* はるももさん

みなさんの布山見せてもらって、
すっかり安心してますよ。
仲間がいるのは、心強いですよねぇ^m^

とりあえず、裁断したまま放置してるのがあるので、
それから、片づけようと思ってます。
はるももさんも、なにから作られるのかなぁ♪

ベスト、いいですよ。
是非、検討してみてください♪
おそろな気分だね^^*
  • rika
  • 2010/01/21 5:51 PM
* toana*ちゃん

ニットがあると、また山は高そうだよねぇ。
私は、ほとんど布帛で、これだよ。
それも、どうかと思わない^m^?
toana*ちゃん、子供服作ってるじゃない?
子供服も結構いるよね。
おそろだったりしてるし。
入ればよかったのに〜^^*

恥ずかしながら、撮ってきちゃったよ、着画^^;
私もtoana*ちゃんに、会いた〜〜い(*'艸`*)
  • rika
  • 2010/01/21 6:11 PM
* さみちゃん

ね、まったく変わらなかった^^;
ちょっと期待して乗せてみたんだけどなぁ。
がんばって、減らすからね。
こんなになったよ〜って、見せられるといいな♪

そうそう、好きな服を着てるのが楽しいよね。
うちは、娘のダメ出しがあるから、
娘が、よし!!って言えば、大丈夫ねって思ってるのよ^^*
  • rika
  • 2010/01/21 6:14 PM
* naomiちゃん

一応、着分あるのが、この山だよ。
ハギレならねぇ、まだまだあるよ〜><
大物作ろうっていう隊だから、
それ用の布だけ写してみたよ^^*

naomiちゃんも、服が出来上がってくるんだね。
私も裁断して、放置してるのから、
形にしていこうって思ってるよ。

え〜、ありがとう(*'艸`*)
ロングもいいよ〜。
おすすめ♪
  • rika
  • 2010/01/21 6:17 PM
* 〇〇ちゃん

そうなの、参考書なんて、全く思いつかなった。
なによ〜、聴かせてよ〜って思っちゃったし(*≧m≦*)ププッ
なぁんだってがっかりしちゃったよ。

ほんと?少ない?
着分あるだけだし、ほとんど布帛だからかな。
これがニットだったら、もっとうず高くなってるよね。
私は、みんなも持ってるなぁって思って、
すっかり安心しちゃった^^*
でも、使って行かないとねぇ。

お恥ずかしながら、撮ってきたよ〜。
ちゃんとね、鍵かけておいた^^v
『何やってんの?』って言われちゃうからね(*≧m≦*)ププッ
  • rika
  • 2010/01/21 6:22 PM
* ruuちゃん

いや、着分あるのが、これだけだよ。
ハギレは、いっぱ〜〜いあるんだよ><
でも、とりあえず、大物作ろうって隊だからさ、
この山を取り崩すぞって思ってね。
私は、ニットがないから、あまりないように見えるのかもよ。

うん、がんばって、消費していくからね。
服作れないから、買いますよ〜って、
早く言ってみたいわ(*≧m≦*)ププッ
  • rika
  • 2010/01/21 6:25 PM
* きんちゃくちゃん

撮ってきたわよ〜^m^
衣裳部屋があったら、いいんだけどねぇ。
でも、撮影にはいい場所を見つけたかもよ(*≧m≦*)ププッ

ほんと?大したことない?
きんちゃくちゃんは、もっとあるってことだね(。-∀-)ニヒ♪
でもね、着分がこれだけだよ。
ハギレは、まだまだいっぱいあるの。
萌っち、うるさかったから、乗せてみた( ̄m ̄*)
  • rika
  • 2010/01/21 6:28 PM
* みるくてぃちゃん

いや、決してこれだけでなく…。
大物作れるのは、これくらいってことだよ(*´σー`)エヘヘ
ハギレもとなると、まだまだあるよ。

とりあえず、裁断してるあるものから、
形にしていくからね。

着画あった方がよかった?
そう言ってもらえれば、撮ってきたかいがあったよ^^*
照れてね、どうしたものか…っと思ってさ。
なにげにピースしてみた(〃ω〃)テレテレ♪
  • rika
  • 2010/01/21 6:31 PM
* cream*ちゃん

ん〜、使ってればえらいけどね。
ぽいって、してあったよ^m^
化学系って、理系の人なの?
すご〜い、もう、それだけで尊敬しちゃうよ、私(*'艸`*)

布山、すごい^^;?
減らしていくから、見ててねぇ。
萌っち乗せても、全く変化なかったねぇ(*≧m≦*)ププッ

=になってる?ありがとう(〃▽〃)ポッ
  • rika
  • 2010/01/21 6:33 PM
* ekkoさん

いい勝負?ekkoさんもありそうだもんねぇ。
着分だけがこれくらいなの。
ハギレ入れると、まだまだあるよ。

ストックかぁ、ekkoさん、着物もあるもんね。

そうなの、うちにあるじゃんて思っても、
見ると欲しくなっちゃう><
行かない、見ないが一番なんだけど、
ついついねぇ…。

ねぇ、好きなものを着てるのが、一番だよねぇ。
楽しくいられるもん♪
  • rika
  • 2010/01/21 6:37 PM
* ri-ちゃん

にひひ、ありがとう(〃ω〃)テレテレ♪

ロングなベスト、いいよ〜。
これから、ちょっとあったかくなってきたら、
上着なしでもいけそうだしね。

え??ri-ちゃん、そんなにないの?
意外だった〜(笑)。
そうかぁ、使う時に買うって感じなのかな。
えらいなぁ、ri-ちゃん。

オークション、やったことないのよ、私><
見たことはあるんだけどね。
ri-ちゃん近くにいたら、
『ちょっと、教えて〜』って行けるのになぁ。
  • rika
  • 2010/01/21 6:41 PM
* *in*ちゃん

着画、撮ってきたよ〜(〃ω〃)テレテレ♪
あった方が、わかりやすいよねぇ。
徐々に慣れて、いい感じにとれるようになるかしら(*´σー`)エヘヘ

着分あるのが、これくらいよ。
ハギレ入れたら、もっとあるよ〜。
でも、ほら、大物作ろうだからさ。
いろんな反応があって、面白いわ〜。
*in*ちゃんは、週末アップ?
しっかりチェックしに行くからねぇ(。-∀-)ニヒ♪
  • rika
  • 2010/01/21 6:46 PM
* tomaちゃん

きいちゃんは、いろいろおもしろいこと思いつくよねぇ。
いっつも、それに乗っからせてもらって、
楽しませてもらってるよ^^*

うんとね、着分あるのは、これくらい。
ハギレは、あるよ〜。
tomaちゃんも、かなりあるのねぇ(*≧m≦*)ププッ
布山、見てみたいわ〜。
レースのストックもすごかったもんねぇ(。-∀-)ニヒ♪

着画、撮ってきたよ〜(〃▽〃)ポッ
いい場所見つけたし、これからここで撮ってくるかも。
慣れたら、もうちょっとちゃんと撮れるかな^^;
tomaちゃんも、作って見せて〜♪
  • rika
  • 2010/01/21 6:51 PM
* sioちゃん

あ、わかる〜。
布山見ると、好きな感じがわかるよねぇ。
私は、どんなだ?(スクロール↑↑)
無地とチェックばっかりだね^^;

着画、難しいね^^;
上手にうつれるように、がんばるよ♪
うん、更衣室でしたぁ。
  • rika
  • 2010/01/21 7:14 PM
* SHINさん

SHINさん、私も読み逃げしてました、すいません^^;
これから、おつき合い、よろしくお願いします♪

これね、ほとんどニットないんです。
でも、SHINさんは、もっと高い山なんですね。
お子さん用のもあるんじゃないのかしら?
私、自分用ですもん。
結構な量ですよ^^;
がんばって、消費して行きましょうね^^*

着画、恥ずかしいですぅ(〃ω〃)テレテレ♪
でも、あった方がわかりやすいですよねぇ。
  • rika
  • 2010/01/21 7:24 PM
* 宇宙&シエルさん

お〜、かなりお持ちですねぇ(。-∀-)ニヒ♪
そうなんですよ、ポチってやっちゃうんですよねぇ。
見てると欲しくなっちゃいますしね。
これからは、それも少し我慢して、
使って行かなくちゃ^^*

にゃはは、ありがとうございます(〃ω〃)テレテレ♪
そうそう、好きなものを着てるのは楽しいですもんね。
ダメ出しがない限りは、大丈夫だと思って、
着ちゃってますよ^^*
  • rika
  • 2010/01/21 7:27 PM
ナチュラルカラーの布山ですね
二山ぐらいですかね?
どんどん切り崩しちゃって
着画で紹介お願いしますよ^^
ベスト、ロング丈でかわいいです

また褒め称えに参りま〜す
  • 三重のゆき
  • 2010/01/21 7:29 PM
* みさちゃん

萌っち、全然役に立たなかったぁ><

着画、難しいねぇ^^;
みさちゃんみたいにかわいく撮れるように、がんばるよ。

うんうん、あのワンピもねぇ、つくろっかなぁって思ってた。
でもねぇ、今は、裁断してあるのから、
形にしていくよ。
今年中には、また作るかもよ、あのワンピ(*≧m≦*)ププッ
  • rika
  • 2010/01/21 7:31 PM
* 三重のゆきさん

そうですね、明るい色は少ないです^^*
これは、着分あるのだけなので、
ハギレも合わせると、まだまだあるんですよ〜><
でも、とりあえず、これを崩していくのが、
目標です^^v
着画ですね、いい場所を見つけたので、
がんばって、撮ってきます、たぶん…(*´σー`)エヘヘ

褒めてもらえると嬉しいです♪
がんばりま〜〜す。
  • rika
  • 2010/01/21 7:35 PM
こんばんは(^-^*)/

可愛いベストですね♪
パターンでは短いですよね〜長いの欲しいですo(^-^)o

私も布山消費隊に入隊したので、頑張りましょうねp(^^)q
  • shino
  • 2010/01/21 9:21 PM
むふっ♪って思っちゃった (*^m^)

で、布山!
めちゃめちゃ大人買いばっかり(*≧m≦*)
萌ちゃんのお尻の下にある黒チェック♪
前にパンツ作ったのと同じかも( ´艸`)
奥にあるビニールに入っているのはおそらく
C&S。。。しかもたっくさん!!!
ん〜、何か人の家を覗き見してるみたいで。。。
楽しい(≧∀≦*)

きゃ〜♪着画まで〜( ´艸`)
控えめなピースにキュン♪
他の人が来ないうちにササッと撮ったのかな^^?
ベストとっても似合ってて可愛い〜(*^v^*)
うんうん、やっぱりこれいいわ〜♪




rikaちゃん、可愛い〜(*´∀`)
ますます惚れちゃったぁ(o´Д`o)
ピース可愛い♪

みんなの布山見て安心しちゃった^^;
わたしだけじゃないんだね〜!
最近ちょこちょこ買いだけどちょっとも使い道に
困るよね。
何mもあればお洋服も作れるけどー。
頑張ってね♪
わたしも入隊はしてないけど頑張るぞー!
  • rin
  • 2010/01/22 12:33 AM
え?なになに?化学の参考書って「化学の参考書」とは
書いてないで「Chemistry」って書いてあるの?かっこ
いいね〜。
もふ子はてっきり「むふっ(○´艸`)」なもの期待
しました。むふっ。

大物生地はないけれどハギレでこれくらいいくんじゃない
かな〜。よくわからない形になってるハギレって畳むの
大変ですよね(,,-_-)

着画像を自分で取ると思い通りにいかないですよね。
さりげなくピースしているrikaさんに100000点。
* shinoさん

そうです、そうです、パターンでは短いですよ。
でも、長いのがほしかったので、
お尻が隠れるくらいにしてみました。

布消費隊、入られたんですね。
少しでも、山が低くなるように、
作って行きましょうね^^*
  • rika
  • 2010/01/22 9:46 AM
* yukippe**ちゃん

むふって思っちゃった(*≧m≦*)ププッ?

私も、この黒チェックでパンツ作ったのよ〜。
もう一本作る予定なの^^*
そうそう、あたり〜、C&Sさんよ。
来たまんまってのが、ばればれだね^^;
うひゃ〜、みんなばれてる〜って思っちゃった。

もう、着画、恥ずかしいよ〜(〃ω〃)テレテレ♪
どうしたものかと、定番のピース。
ベスト一枚でもあったかさが全然違うねぇ。
なかなか、いいよ〜^^b
  • rika
  • 2010/01/22 9:49 AM
* rinちゃん

も〜、恥ずかしいよ〜(〃ω〃)テレテレ♪

そうそう、みんなの見て、安心しちゃうよね^m^
私だけじゃないじゃ〜〜んって。
rinちゃんも、布コレクターだもんね。
一度、見せてほしいわ〜(*≧m≦*)ププッ
この山が、少しでも低くなるように頑張るよ。
なくなったわ〜って、写真撮れたらいいな♪
  • rika
  • 2010/01/22 9:51 AM
* もふ子さん

書いてないのよ〜。
おっきく『Chemistry』って書いてあって、
細かい字がその下に書いてあったの。
だから、曲名かなって思うじゃない?
今の子は、あんまり本とかって回さないらしいよ(*≧m≦*)ププッ

そうそう、服作った後のはぎれって、変な形してるもんね。
でも、もふ子さん、そういう端切れを上手に使ってるから、
すごいなぁって思ってるの。
端切れ入れたら、もっとあるよ><

着画〜、難しいよ〜、恥ずかしいし〜(〃ω〃)テレテレ♪
もふ子さんの着画、いっつもかわいいよねぇ♪
  • rika
  • 2010/01/22 9:55 AM
Chemistry!^m^ププッ
でもいつかムフッってほうもあるのかな(笑)

rikaちゃん♪(↓の記事に甘えて^^)
rikaちゃんって呼ばせてね\(^o^)/
布山消費隊〜ナイス!!
私も入隊したいくらいだけど、まだまだ買い続けてるから入る自信がないわぁ〜(>_<)
rikaちゃんのよりもっとあるの・・・(^_^;)
しかも絶対使わない布とか(;一_一)
ヤバイ〜捨てられないし〜
旦那さまに怒られやしないかって日々ドキドキしてま〜す。
この布いつ使うん?みたいな会話の日に限って宅急便が届く私・・・(@_@;)

  • juju
  • 2010/01/22 11:20 AM
ひやっほおおおおおおい!!!!!!
着画だおおおお!!♪

なんかニマニマが止まらない♪


最初、『萌!!!!!!!(笑)』って思ったけれど、
今日は一日いい日だ。
幸せになれた。
* jujuちゃん

いや〜ん、うれしい〜(*'艸`*)
私、ずっと、こうやって呼びたかったの〜♪
でも、なんかもう、きっかけが(*´σー`)エヘヘ

いやね、今の子って、回さないみたいよ。
持ってる?とか、回してる?って聞いたら、
今は、そんなのないよって言ってたもん。
ちょっと残念(*≧m≦*)ププッ

jujuちゃんは、作品作らなきゃいけないもん。
お洋服も持っていかなきゃいけなかったりするしね。
使ってるから、買ってもいいのよ(。-∀-)ニヒ♪
でも、jujuちゃんの山も見てみたいねぇ。

そうそう、いる時に、荷物が届くと、
なんとな〜く、なんで、今日…って思っちゃう^m^

なんか、だめね、みんな一緒じゃんって思うと、
安心しちゃうよ。
  • rika
  • 2010/01/22 4:24 PM
* とらちゃん

いい場所見つけたよ〜。
ここなら撮ってこれそうだわ(〃▽〃)ポッ
着画って難しいね。
とらちゃんは、みんなにわかりやすく見せなきゃいけないから、
ほんとに大変だろうなって思うよ。
でも、照れるわ。
これも、慣れてくるかな^^;

でも、とらちゃんが喜んでくれたなら、いいや、
よかった♪
  • rika
  • 2010/01/22 4:26 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM