<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.06.24 Thursday

布山消費隊活動報告  第2回まとめ♪


布山消費隊も第2期が終わったので、

指令のまとめを


今期は、イベントのための小物が多くてね。

期間ぎりぎり、滑り込み気味に、

大量消費しました


作ったものは、

3着目♪久々の大物よん♪ベビーピンク♪肩の荷、下りた^m^ミニスカバージョン♪

ワンピース 2着
マキシスカート(裏付き) 1着
ミニスカート(裏付き) 1着
甚平 1着


消費量は、12mほどかな。

甚平って意外といるからね。


次も、特に目標は立てず、

楽しんで作っていこうと思います






JUGEMテーマ:handmade
 




今朝、ミシンを動かしたら、

なんか、おかしい


よく見てみると、下糸が引きあがってこない。

普通は、針を下ろすと、

上糸に引っ掛かって出てくるでしょ?


あれが出てこない


お客さまセンターみたいなとこへ電話してみると、


『針を全く新品に取り換えてください。』

『それは、さっき、取り替えました。』

『では、カマの埃の掃除をしてください。』

『それは、昨日しました。』

『では、こちらから言えることはそれだけですので、
修理ということになりますね。』


ええええええええっ!!!


昨日まで、普通に動いてたのに?

こんな突然、動かなくなるものなの?

買って2年4ヶ月、

確かにちょっと、
手作りあんまりしない人とかよりは、

酷使してると思うけど


ネットで買ったんだけど、

そこは3年保証だったので、

送って、みてもらうことになりました


幸い、先代ミシンがあるので、

ミシンなし生活にはならないんだけど、

たとえば、自動糸きりじゃないとか、

針が下ではなく、上で止まるとか、

そういうちょっとした違いに戸惑っちゃうよ。

前はそれを、使ってたのにね


ちょっとね、朝から、オロオロバタバタしちゃったよ




いつもありがとうございます。
こんな突然くるものだとは。
箱を見つけて、梱包して、取りに来てもらわなきゃ。

ランキングに参加してます。
1日1回、ポチッとしていただけると、嬉しいです(*ノωノ)
これからも、変わらぬ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

表示が完全に出終わったら投票okです^^*








2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
第2期活動おつかれさまでした〜
娘ちゃん一杯で愛!ですね。
私も駆け込みで滑り込みました(笑)
12メートルとは凄い!
3期も楽しみにしてま〜すって私もがんばります。それより私は活動報告ですがそれもぎりぎりになると思います。

ミシンショックですね。
私も突然壊れた経験ありです。
なんで・・??ええええ!でした。
早く直ったらいいですね。
  • きのん
  • 2010/06/24 11:58 AM
第二期お疲れ様で〜す^^
イベントもあったのに12mとはすごい!
rikaちゃんも結構布持ちなのね
ミシンもオーバーワーク気味だったのかしら
早く直って帰っておいで〜
  • 三重のゆき
  • 2010/06/24 2:51 PM
12mってほんとスゴいね〜(°□°;)確かに甚平はたくさん布を使いそうだわ〜

ミシン、大変だったんだね。早く治って来るといいね(;_;)
12メートルか〜〜すごいすごい〜〜
最後の追い込みがきいた?!
尊敬ものだ〜〜

ミシン、きゃ〜〜〜〜だね!
どうしちゃったのかな〜
早くあっさりなおって帰っておいで〜〜
  • らるを
  • 2010/06/24 4:34 PM
12メートルも使ったんだ〜すごいね。
妄想が膨らんで、布買いしちゃうからね。
でもすごいよ!!rikaちゃんどんどん作ってて。

ミシン故障中か…代わりの物があって良かったね。
ちょっと違うだけで、なんとなく使いづらいものだよね。
  • megu
  • 2010/06/24 8:51 PM
* きのんさん

並べてみたら、娘のばっかだね^^*
もう、ぎりぎりにどばーっと作った気がすごくするよ。
きのんさんもイベントで忙しかったもんねぇ。

やっぱり、突然壊れちゃったんだね><
まさに、ええええ!だったよ、私も。
代わりのものがあるけれど、早く帰ってきてほしいなぁ^^;
  • rika
  • 2010/06/25 8:23 AM
* 三重のゆきちゃん

ぎりぎり滑り込みだよ^m^
娘のでずいぶん稼いだね。
布あるよ〜^^;
がんばってくれてるとは思ってたけどねぇ。
突然、悲鳴を上げなくても…><
早く直ってきて〜。
  • rika
  • 2010/06/25 8:24 AM
* やよちゃん

ね、あら?意外にもって思った。
甚平のおかげだな^m^

ミシン〜T-T
早く帰ってきてほしいわ〜。
  • rika
  • 2010/06/25 8:25 AM
* らるちゃん

そうそう、最後の追い込みがきいた^m^
あと、甚平のおかげだな。
ドーンとあった甚平の生地がなくなったから、気分的にもスッキリ(笑)

そうなのよ〜、突然くるんだもの〜><
早く直って帰ってきてほしいなぁ。
  • rika
  • 2010/06/25 8:27 AM
* meguちゃん

思ったよりも使ってたよ^^*
でも、布も買っちゃったからなぁ。
甚平の布がなくなったから、気分はスッキリ(笑)

そうそう、代わりのものがあって、よかったものの、
やっぱり使いづらいねぇ。
ちょっとした違いなんだけどね。
早く帰ってきてほしいなぁ。
  • rika
  • 2010/06/25 8:29 AM
すごッ12mか・・・
買うのは簡単なんだけど
消費するのは大変なのよね^^;
布のスペース空くと、生地買いたくならない?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2年4ヶ月で修理は早いよ〜
保障期間内でよかったね^^
私もつい最近まで使ってたミシン出したら
やりにくくてしょうがなかったよ。
ボタンホール3つ開けるのにえらい時間かかった。。。(o ̄∇ ̄o)
わ〜たくさん作りましたね^^
rikaさん、イベントで小物も作りつつこんなに
お洋服作っちゃうなんて凄すぎです^^
実は私の今年の目標は洋服を作ってみること…でしたが
達成できそうにありません^^;

ミシン壊れちゃったのですね(>_<)
でも予備のミシンがあって一安心です。
早くなおって帰ってくると良いですね^^
  • sio
  • 2010/06/25 1:59 PM
第2期、お疲れ様です^^

12mか〜、すごいですね〜。
服を作るからこそこれだけ減ったんでしょうね〜。
次も楽しんでいきましょう^^*

ミシン、本当突然ですねΣ@▽@;
早く直ってきますように。
  • bambie*
  • 2010/06/25 2:19 PM
* yukippe**

消費もしたけど、買いもしたんだよねぇ^^;
スペースが空く前に買っちゃってるし。
しばらく買わなかった反動かしら?
ついつい、予定外のものまで、見たら買っちゃったもんなぁ。

やっぱり、早いよねぇ><
そんな酷使してたんかなぁ。
ちょっと使わなくなっただけでも、やりにくくなるよね。
先代ミシンにも慣れてきて、戸惑いも少なくなってきたよ^^*
  • rika
  • 2010/06/26 6:25 AM
* sioちゃん

小物ばっかり作ってたから、洋服作りたくなったのよ〜。
甚平は、無言の圧力かかってたけど(笑)。
sioちゃん、大丈夫、まだ半年あるから^m^
でも、忙しいもんなぁ。
なかなか時間がとれないかな。

そうそう、ほんとに先代ミシンとっておいてよかったぁって思ったよ。
あれがなかったら、ストレス溜まりまくってるよね。
でも、早く直って帰ってきてほしいなぁ。
  • rika
  • 2010/06/26 6:27 AM
* bambie*ちゃん

そうだねぇ、また、結構布がいるものばっかり作ったせいもあるかも。
次も、作りたいなぁって思ったものを、
楽しんで作っていくよ^^*

うん、突然だったぁ、びっくりした〜。
いつ戻ってくるのかなぁ。
早く帰ってきてほしいわ^^*
  • rika
  • 2010/06/26 6:29 AM
rikaさん、おはようございます♪
消費隊員のkakoです。

12m!!!!
すごいです^^
甚平って、たくさん布を使うんだ〜 φ(*'д'* )メモメモ

それにm裏地までつけて、丁寧だな〜って思いました。
来期も、頑張りましょう^^b

ミシン、無料期間でよかったですね。
でも、『突然』ってのが困るんですよね。
早く戻ってきたらいいですね♪
  • kako
  • 2010/06/27 8:12 AM
* kakoさん

こんにちは^^

甚平とティアードスカートのおかげですね、これは^m^
ちょっと透け感のある生地だったので、
母としては、裏をつけないわけにはいきませんでした。

ミシン、保証期間内でよかったです。
でも、ないのはやっぱり不安です。
早く帰ってくるといいなぁ。

来期もがんばりましょうね♪
  • rika
  • 2010/06/27 6:07 PM
数は少ないけどm数は結構いってるね〜
やっぱ大人服だからかな?
わたしも次はその作戦でいこう
#ていうか大人服の目標が高いのでそうしないと追いつかない
でも〜 わたし知ってるんだーw
在庫が増えてること ムフフ
そんなわたしも増やしてるので人のことは言えません
少しでも最初より減るようにお互い頑張りましょう!
  • きいちご
  • 2010/06/28 7:04 AM
ご無沙汰しています。
第2期は気持ちも失速で、追い込みすら出来ませんでした^^;
なので、rikaさんの追い込みは素晴らしい〜
気持ちを奮い立たせるよりも、ミシンを楽しんで「無理せず、しぶとく」目標に向って、第3期進めていこうと思っています。

またよろしくお願いします^^
  • そのの
  • 2010/06/28 8:48 AM
* きいちゃん

うん、大人服ばっかりだし、甚平と裏付きスカートのおかげで、
M数は稼げたよ^^*
在庫ねぇ^^;、ちょっと増えたな、確かに(笑)
我慢してる分、見ちゃうとだめだねぇ。
ほんと、お互い、あの山が少しでも低くなるようにがんばろうね〜。
  • rika
  • 2010/06/28 10:08 AM
* そののさん

わかりますよ〜、気持ちも失速って。
私も小物ばっかりで、作れてなかった反動で、
無性に服が作りたくなっちゃって、
何とかなった感じですもん。

私も目標を作っちゃうと気になってだめなので、
無理なく、楽しく、しぶとく(もいいですね^^)、
がんばりましょうね♪
  • rika
  • 2010/06/28 10:09 AM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM