<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.08.27 Friday

布山消費隊 活動報告 その13♪


この生地を買ったのはいつだっただろうって、
前の記事を見てみたら、
ピンクのマキシスカートの記事が6月


待たせてるとは感じてたけれど、
思ってたよりもかかってたねぇ


その間、着ていきたい時もあっただろうに、
待っててくれて、ありがとよ。


何とか、
昨日のお出かけには間に合うように出来上がったのが、

こちら
待たせてごめんよ~
ダンガリーのシャツワンピ♪

パターン: CHECK&STRIPE FLORAL 
ちょっとアレンジあり


6分袖くらいかな。
袖のカフス部分には、
自分で選んだ、花柄を。
ちらりんと♪
ちらっと見えるのがかわいいよね


なぜ、黒っぽいボタンにしたかというと、
嬉しそうだな、おい^m^
『黒いベルトをしたいんだよねぇ』って言ってたから


サイズもぴったりで、
とても喜んで着て行きました。


そんな顔を見せてもらえると、
ほんとに嬉しくてねぇ


お友達からも好評だったみたい


また、これの丈を短くして、
シャツタイプを作る予定です。


続きからはおいしいもの





JUGEMテーマ:handmade
 


こないだ、
ままちんさんとこで、
おいしいよ〜って紹介されてたお菓子。


娘の修学旅行がそっちの方の予定なので、
『これこれ!覚えておいてね』って見せてたんだけど、

出校日だった娘からのメールにびっくり
うまかった~(*艸`*)
これは帰ってきて撮った写真


インハイに行った子からのお土産だったそう。

いやー、見ていたかのようなタイミング。
2人でびっくりしちゃったよ


1個ずつして食べてみたら、
おいしかった~。


おすすめです





いつもありがとうございます♪
寝る時のアイス〇ンが冷たく感じました。
これは、秋の訪れ??
でも、昼間は、まだまだ35度。
風があっても、ぬるいんだよね~><


2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
あ、ちょっと制作意欲が戻りつつあるのかな?
もふ子もです(○´艸`)
こちらはすっかり朝晩は秋の空気なんですよ。

昔一度ダンガリーで作ったことあるのですが、
すっごく安いダンガリーで、届いたものを見た時に
愕然とするほど安っぽい生地で・・・。作ったけれど、
やっぱりほとんど着ませんでした。それ以来
ダンガリーは封印しているのですが、やっぱり
かわいいねぇ。
安い生地ってそれなりなんですよね。
当たりもあるのですが・・・。

ちんすこうはうまい!!
変な名前だけど、うまいっ。
そうだ、前にこちらで紹介されていたコーチ―豆の
チョコ。あれ家でメガヒットでした(≧∇≦)
でも夏は売られてないんですよ。
寒くなるのが今から楽しみです。
いちばん身近な人のリクエストにこたえられるって作り手もうれしいですよね
小さなことでも気にしてもらえるって子供にとってはとっても嬉しいことだと思う
それができるのはママだけだしね

娘ちゃんとっても嬉しそうだし、とってもキュートだわ
リボンゴムもかわいい〜
もしかして息子君の衣装の生地で作ったものかな?
  • naomi
  • 2010/08/27 9:36 AM
カワイイねぇ♪娘ちゃんとっても似合ってるよ〜
嬉しすぎて目がハートになっちゃったね(笑)

袖裏のチラリズムな花柄がまた素敵☆「黒のベルトに合わせる」ってゆう娘ちゃんの言葉に合わせてボタンを選ぶrikaちゃんの心遣いも素敵だね(*^o^*)
↓ままん、お疲れ様でした。
残念なことたくさんだけどでも
ままんの決めたことだから。
これからも楽しくハンドメイドしていこうね。

で、ちんすこう(笑)
おお〜っと思わず声をあげてしまった。
今年は国体が沖縄なんだよね〜
おいしい?よかった。
うちにはまだまだありますよ〜ウフフ♪
  • ままちん
  • 2010/08/27 3:15 PM
わぉ☆かわい〜い☆
これは手作りだなんて思わないよ〜!
ほんとぴったりサイズで、娘ちゃんにとってもよく似合ってるね♪

↓まんまる卒業したんだね。
イベントには参加したことないけど、rikaちゃんの気持ちなんとなくわかるな〜。
私はかなりゆったりと委託させてもらってるだけだけど
それでもイベント前には納品しよう!とか思って頑張るから、娘の物がどんどん後回しになっちゃうんだよね〜。
娘の物を作りたくて始めたハンドメイドなのに・・・
って思ったりしちゃうもの。
でも、それもやってみたからこそわかるものだものね。
やる前から無理かも・・・ってやめちゃうより、せいいっぱいやってみて、その上での決断なんだから、かなりパワーアップしてるはずよ〜(笑)
これからもrikaちゃんのペースでステキなもの作っていってね〜♪楽しみにしてるね^^
* もふ子さん

うん、ちょっと戻ってきた^^*
秋の空気かぁ、いいなぁ。
こっちも蝉の声から、虫の声になってきたけど、
まだまだ、昼間はぐったりな暑さだよ><

そうそう、安い生地ってやっぱりそれなりってことが多いよね。
これもかなりお安い生地だったけど、当たりだったみたい^^b
今年は、ダンガリーが流行ってるからね。
早く欲しかったんだと思うんだ。
すごく気に入ってくれたみたいでね、
こっちまで嬉しくなっちゃってるよ。

もふ子さん、おいしいものに詳しいもんね^m^
このちんすこう、おいしかったよ〜。
あのチョコ、夏はないんだね。
そう言えば、見かけなかった気がする。
これから出てくるかな♪
  • rika
  • 2010/08/28 7:09 AM
* naomiちゃん

『これすごく気に入ったんだけど〜』って言ってくれると、
ほんとに嬉しいよね。
ダンガリーは、汗をかくと目立っちゃうのが玉にきずだけど(笑)、
いっぱい着てくれそうだよ。

naomiちゃん、すごい!!大当たり!!
そうだよ〜、あの布だよ〜。
これもお友達から好評だったらしくて、
今度はこのダンガリーでもうちょっと大きいのがほしいって言われてるの。
作らなくちゃ♪
  • rika
  • 2010/08/28 7:11 AM
* やよちゃん

写真に落書きしてるときに、『これでもいい?』って聞いたら、
この色でとかって、自分で指定きたよ(笑)。

色が薄いダンガリーだから、茶のベルトがいるかなぁって言ってるからね、
黒があるなら、それを使えるようにしてあげようかなって思ったのよ。
お小遣いでやりくりしてる高校生だからね(笑)。
花柄、私は違う色を選んでたんだけど、娘はこれだった。
自分が好きな生地の方が愛着わくよね^^*
  • rika
  • 2010/08/28 7:16 AM
* ままちんさん

どうもありがとうm(__)m
わがままを許してくれたみんなの優しさには、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいだよ。
これからも応援していくからね。

すごいタイミングで手に入ったから、びっくりしちゃったよ^^*
これ、おいしかった〜。
ちんすこうって甘くて、あんまり食べなかったけど、
これは、甘すぎず、ホロっと壊れて、
うまい!!って思ったよ。
まだ、あるのかぁ、いいなぁ(*'艸`*)
  • rika
  • 2010/08/28 7:20 AM
* toana*ちゃん

首を長〜くして待っててくれたから、
ものすごく喜んでくれてね。
かなり気に入ってくれたみたいで、
こっちもすごく嬉しいんだ^^*

そうなんだよね、やってみたからわかったことなんだよね。
でも、やる前にもっと考えなくちゃいけなかったかなって思っちゃったりしてるよ^^;
いろいろ考えてしまったよ。
でも、あんな喜んでくれる顔見たら、
これでよかったのかなって思ったりね。
パワーアップしてるかなぁ、そうだといいなぁ。
ありがとね、これからもよろしく〜^^*
  • rika
  • 2010/08/28 7:24 AM
娘さん、とってもお似合い!
着画がある時は、私の娘に見せてるんですよ。
『見て、高校生のお姉ちゃんはこんなにオシャレなんだよ』って。
やもすると、ギャル系に走りそうになる小2(笑)
お手本です。


まんまる卒業おめでとうございます。…でいいのかな?
やってみなきゃわからないですよね、確かに。
私も『まずやってみる』派です。
やってみて、わかること気付くことがあります。
これからもrikaさんのハンドメイドを楽しみにしてますね。
お久しぶりです。
以前何度かコメントしたことがあります。まめ太です。

シャツワンピ可愛いですねー!
特に着てる姿が見れるとイメージも沸きやすくて、娘さんにぴったりなのがまた可愛いです(*´∀`*)
まんまるで買い物したい!と思ってましたが、こうやって作ったものとそれを喜んでる人を見ると、ブログを拝見しているだけの私ですら幸せな気持ちになれます。

これからもブログ更新楽しみにしています!
rikaさんのペースで頑張ってください^^
娘ちゃんがすごく喜んでるの、写真見たら分かる〜!!
こうして作ったものを喜んでくれるのが一番の褒め言葉になりますね♪
そして、雪塩ちんすこう!
私も友達に教えてもらってから、沖縄行ったときに同じの買って配ったー。
絶妙の塩加減でめちゃくちゃおいしいんですよねぇ。
沖縄物産展とかでもついチェックしちゃいます。(笑)

あと、まんまる卒業されたんですね。(ネタ遅くてごめんなさい)
日記読んでたら1ヶ月前に私がぶつかった壁と似てるなぁって。
挑戦して勉強になって経験になって・・・
悩んで納得して原点に戻るのも悪くないですよー。
どことなく寂しい気持ちもあるけど、やっぱ子供の笑顔が一番ですもんネ♪
  • SHIN
  • 2010/08/28 11:35 PM
* ゆうこさん

その時期、その時期、着たい服がありますよねぇ。
うちもシーズンによってテーマが変わってきてるような…^^;
これは、すごく待たせちゃったし、
出来上がりが希望通りだったせいもあって、
ヘビロテしてくれそうで、私も喜んでます^^b

やってみなきゃわからないことってありますよね。
その時、その時、自分の置かれてる環境が変わると、
できてたことも、できなくなってしまったり…。
メンバーには、私のわがままを聞いてもらって、感謝してます(*'艸`*)
これからもお付き合いくださいね^^*
  • rika
  • 2010/08/29 7:47 AM
* まめ太さん

お久しぶりです^^*
覚えてますよ〜。

着画があるとわかりやすいですよねぇ。
自分の時は、ためらいがありますが(笑)、
娘の時は、そのくらい協力してねと言ってあります。
なんかね、ほんとに喜んでくれて、
あ〜、こういうのいいなって思っちゃいました。

ありがとうございますm(__)m
これからも、作りたいなって思ったものを作っていこうと思います。
  • rika
  • 2010/08/29 7:51 AM
* SHINちゃん

伝わった〜(笑)?
ほんとに喜んでくれててね。
いっぱい着てくれそうだよ^^*
SHINちゃんも雪塩ちんすこう知ってたんだね。
おいしいねぇ、これ。
私もこれからは、物産展をチェックしちゃいそうだよ。

SHINちゃんの記事の時に、ちょうど私も考えてる時で、
うんうんってうなずきながら読んだよ。
自分が抱えられるキャパって決まってて、
それを超えられるように頑張るのも方法かもしれないけど、
そうすると、私の場合、どこかに無理が来ちゃいそうだったから、
以前の状態に戻ることにしたの。
これからも、また、その時その時、悩んでいくんだと思うわ。
でも、この笑顔が見れたから、よかったなって思ったよ^^*
SHINちゃんの言うとおり♪
  • rika
  • 2010/08/29 7:56 AM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM