<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.09.20 Monday

布山消費隊 活動報告 その14♪


生地が安かったし、
自分のも作ろうかなって思ってたから、
大量に買っちゃったダンガリー。

『生地が余ってるなら、ブラウスも作って♪』

と言われたので、
先日のワンピのパターンをちょっとアレンジして、
こんな感じのブラウスを作ってみました

またまた、ダンガリー^^*
裾は、U字のカーブをちょっとつけて、
袖は、長袖に

ちょっと長めにしてほしいって言うから、
少し手にかかるくらいの長さかな。


今回、カフス部分には、
キティリバティがチラリン♪
キティリバティ

ほんとに、この部分は見えないと思うけどね。
まぁ、私と娘のお楽しみってことで

もともと、レシピには、書いてあったんだけど、
ワンピの時には省略しちゃった、肩のステッチ。
ここも縫ってみた
今回は、ちゃんと入れてみました。

きちんと感が出たような気もします


はい、では、着画、行きま〜す
こういう風に着るらしい
こんな風に、マキシ丈ワンピに合わせたかったんだって。

長袖だから、これからの季節、
いっぱい、着てもらえそうかな




いつもありがとうございます♪
もんのっすごい遅かったうちのPC。
昨日、せっせと設定して、
新しいのを使ってみたら、早い早い(*ノωノ)キャー
『これが普通』って言われたけど、
PC、楽し~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
すごいな〜 こんな手の込んだのを2着もさくっと作るなんて
わたしなんてずっと前から作りたいと思って
#CSの前の本が出たときからw
いまだに手つかずよ〜〜
カフスの見返しも これからの季節はまくってることが多いだろうし
お友達の反応が楽しみだね〜
ムスメちゃんのお友達 ムスメちゃんがすごくうらやましいと思うなぁ〜
カフス部分、可愛いぃぃ&#9825;(。&#65515;&#711;艸&#65513;)
裾のU字カーブはキレイ☆
すごい!すっごい!!
ただただ、尊敬です(*´▽`*)
こんばんは〜〜。
ブラウスいいねえ〜。
私にはハードルが高そうだわ。
襟とかつけたことないし^^。
気に入って着てくれると嬉しいね。

パソコン買ったの〜?
私のも遅いのよね。
コメント途中とかですんごく遅くなって文字がなかなか表示されなかったり〜〜。
いいな〜〜^^。
  • ruu
  • 2010/09/21 12:04 AM
* きいちゃん

ふふ、ずいぶん前からじゃん( ´艸`)ププ
いよいよ、挑戦するんかな。
楽しみにしてようっと♪
縫い合わせっていうよりも、その下準備がめんどくさいんだよね。
パーツが多かったり、芯貼ったりとかさ。
こないだのワンピは、作ったものだってばれなかったらしいよ。
それはそれで、つまらなかったみたい^m^
  • rika
  • 2010/09/21 8:26 AM
* cream*ちゃん

ありがとう(*´σー`)エヘヘ
こういうちらっと見えて、自分だけのお楽しみ♪
みたいなのが好きなんだよねぇ。
娘のだから、きれいな色合いのキティリバにしてみたよ。
喜んでくれるのが嬉しいわ〜(* ^ω^)ゞテレテレ
  • rika
  • 2010/09/21 8:28 AM
* ruuちゃん

襟があるとねぇ、つけるよりも、下準備が面倒なんだよねぇ。
ほしかったものだけに、気に入ってくれたみたいだよ。
お気に入りのキティリバだしね^m^

もうね、パソコン、ほんとに遅くって、
それを見るに見かねてって感じかな^^;
こんなに早かったのね〜って思いながら、作業してるよ。
  • rika
  • 2010/09/21 8:30 AM
カフスの裏、おっしゃれ〜〜♪
チラッと見せちゃうのもいいよねぇ。
これからの季節大活躍だ〜。
ほんとブラウスとかシャツ作りたいけど
襟のところとかカフス部分とか
敷居が高いなぁ〜。
作りたいけど難しそうでw
ほんと尊敬しちゃう。

PCもさくっといくとかなり楽しいよねぇ。
すごいね〜キティのリバティも初めてみた。
そして娘様似合ってる〜〜
うちの娘にもマキシワンピ
勧めたんだけど今年の夏・・・
見事却下されてさ〜
こんな感じに着てくれたらかわいいのに。

うちのパソコンもなんとかしてください。
(笑)
  • ままちん
  • 2010/09/21 5:22 PM
きゃ〜〜!娘ちゃんかわいい〜〜!
マキシワンピもすてき。
うちの娘はね、私よりもう〜〜〜んと大きいのよ。
(内緒ね!!)
こんなかわいいのを着て欲しかったな〜〜!
  • ekko
  • 2010/09/21 9:16 PM
* コトちゃん

一曲げして見せちゃうのもかわいいかもねぇ。
シンプルなシャツだから、ポイントになるかも^^*
確かにねぇ、めんどくさいよね。
下準備もいるしさ。
やり始めると、なるほどね〜って思いながらやれちゃうよ、きっと。

PC、うそみたいに早くなってさ。
サクサク動いてくれると助かるねぇ^^*
  • rika
  • 2010/09/22 7:51 AM
* ままちんたん

キティリバティ、使ってみるとかわいいんだよねぇ。
キティ、普段は全く興味もなかったんだけど、
さすが、リバティ(笑)?
マキシワンピ、かわいいよねぇ。
これからの季節もまだ着たいからって長袖がいいって言われたのよ。
娘ちゃんももうちょっと大きくなったら着たがるかもよ^^*

恐ろしく遅かったからねぇ、うちのPC^^;
かなり楽になったよ。
  • rika
  • 2010/09/22 7:54 AM
* ekkoさん

いろいろおしゃれに興味がある年頃ですからねぇ。
かといって、そんなにいろいろ買ってやることもできず^^;
かわいい洋服、いっぱいありますからねぇ。
娘ちゃんも欲しがるんじゃないですか?
2人で出かけると、ショップに行って、
こういうの欲しいんだよねぇって言ってますよ。
へ〜〜って気のない振りしつつ、何気にチェックです^m^
  • rika
  • 2010/09/22 7:57 AM
うわ〜、すごーい!
肩のステッチも入れにくそうなのにキレイ。
さすがrikaさんー^^
袖の見返しもチラッと見えたらとってもかわいいだろうな〜。

大人服が2枚作れるほど買ったってことだよねぇ?
大量に買う時ってどれくらい買ってるの?

私もねぇ、消費隊のみんなを見てるとお洋服いっぱい作ってていい感じに刺激されてるよ^^
涼しくなってきたし、久々にお洋服に挑戦したいよ。
でも服がつくれるほどの布がないー^^;
  • 2010/09/22 11:28 AM
ごめんなさーい;;
↑の名無しは私です^^;
  • bambie*
  • 2010/09/22 11:29 AM
マキシ丈のワンピの華やかさとシャツの清楚な感じが
とってもあってますね
もう私も歳なのか、真夏にマキシ丈を着ている女の子を見て
暑くないのかなぁと思った今年の夏でした
おしゃれは我慢だといいますが
今年は重ね着すら無理でした
今からはマキシでもいいなぁ
  • naomi
  • 2010/09/22 1:45 PM
ちら見せキティがなんともかわいい〜
娘ちゃん似合ってる〜 &#10084;かわいいねえ^^
ブラウスの襟とか袖とかカフスとか
考えただけで動悸がしてきた(笑)
新しいパソコンいいなあ〜
快適なんだろうなあ〜
うちはいつかな〜^^;
  • mari*fu
  • 2010/09/22 2:49 PM
ダンガリーって何かと使えるんですよね。
ワタシも色違いダンガリーをちびちび1mずつ購入してたけど、すぐ無くなってまたちびちび。
洋服にも小物にもいけるし♪
ダンガリーのシャツは今年の流行ですもんね。
娘さん、ワンピとダンガリーで今風だなぁ〜(*^_^*)
プラスショートブーツやファーなんかあると秋ファッションな感じ♪と勝手にコーデを妄想しております(笑)
  • tea
  • 2010/09/22 3:08 PM
* bambie*ちゃん

ね〜、肩のステッチ、億劫になるでしょ〜。
だから、ワンピの時には入れなかったのよ( ´艸`)ププ
今回はがんばってみたよ〜。

そう、これはね、6mか7m買ったかも。
安かったからね。
リネンとか使うものは5m以上まとめて買っちゃう時もあるよ。

お、久々に大人服作っちゃう?
季節の変わり目だし、欲しくなるよね。
布屋さん、行っちゃうかなぁ^m^
  • rika
  • 2010/09/22 8:51 PM
* naomiちゃん

わかる〜、暑くないんかなぁって思うよねぇ。
おしゃれしたいって気持ちが強いから、
我慢できちゃうんだろうなぁ。
暑くても髪を下していられるのも、
すごいなぁ、なんて、私は思っちゃうよ^^;
これからの季節は、重ね着もできるし、
大人もおしゃれを楽しめそうだよね^^*
  • rika
  • 2010/09/22 8:53 PM
* mariちゃん

ちら見せキティ、かわいいよねぇ^^*
自己満足なんだけど(笑)。
似合ってるなんて、喜ぶと思うよ〜、ありがとう♪
部品が多くてねぇ、下準備が手間がかかるよね。
作り始めると、ほっほぅって楽しんだけどさ。
まぁ、待たせた分、母、がんばりました^m^

だって、うちの前のPC、めちゃくちゃ遅かったんだよ〜。
ほんとに快適になった(笑)。
同じことやるにしても早いから、
PCに使う時間が減ったかも( ´艸`)ププ
  • rika
  • 2010/09/22 8:56 PM
* teaさん

ダンガリー、使えるよね。
teaさんもいろんな色のダンガリー使ってるもんね。
こう使うのもいいなぁって思ってみてるんだ^^*

そうそう、今年は流行ってるから、欲しがっててねぇ。
やっと作ってもらえたから、着てくれてるよ。
なるほど、そういうコーディネートもありだね。
かわいいかも♪
伝えておくね〜^^*
  • rika
  • 2010/09/22 8:58 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM