<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.12.14 Tuesday

布山消費隊 活動報告 第4回まとめ & 1年間のまとめと反省♪


布山消費隊の活動、
終了しました

いっぱい作ったね♪って褒めてくれたみなさん、
その声援に後押しされ、
がんばれました。
どうもありがとう
(ほめられて伸びる子、私)


まずは、
第4期のまとめから

今期は、
縫いモチが上がらなかったため、
出来上がったのは、これだけ


ふわっとしてるよまたまた、ダンガリー^^*
この黒のワンピ、
消費隊のところに入れてないかもなぁ。

あ、でも、
大人服4着もある
ちょっとびっくり。
もっと作れてないと思ってた。

消費量は、
9mほどでしょうか。


ではでは、
今年1年を見てみましょう

まずは、第1期


このタートルは、
裁断済みだったので、消費量に入れてないかもなぁ。

消費量 5.5m


そして、第2期

3着目♪久々の大物よん♪ベビーピンク♪
肩の荷、下りた^m^ミニスカバージョン♪
仕事が休みだったから、
自分の時間がたっぷりとれたこともあって、
たくさん作れた気がする。

消費量 12m


次に、第3期

私はこんなピンク2着目^^*待たせてごめんよ~
仕事も始まり、
これといった作りたいものがなくなってきた時期。
縫いモチも下降気味だった頃。

消費量 7.5m


そして、
上の第4期分と合わせて、
年間消費量 34m


いやー、こんなに使ったのかっていうのが、
正直な感想。

だって、34mってねぇ

でもまぁ、布山はまだまだあるんですけどね。


さて、この1年、
消費隊に入っていたおかげで、
布を買うときに、
ちょっと考えるようになったと思います。

あれがあったよなぁっと、
思い浮かべて、
ぐっと我慢したりとかね。

それでも、
欲しいなと思って買ってしまったこともあったので、
山が小さくなったかと言われれば、
そうでもないのですが
布を買うときの意識が、
今までとは、ちょっと変わったかなとは思います。

私は、目標を作らなかったので、
楽しく、マイペースに消費していくことができました。
縫いモチが下がったら、
じぇんじぇん作れなかったけど


楽しい企画を考えてくれたきいちゃん
1年間お疲れ様でした
どうもありがとうね。

消費隊活動は終わるけど、
消費隊精神は、これからも持ち続けるよ~




いつもありがとうございます。
ブックオ〇で、
ヨガのDVDを500円で買いまして、
ものすごーくハマっております(*≧∇≦)ノ
ヨガマットがあるとなしでは大違い。
やはり、何事も、
道具は道具だね(*^-゜)


JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
rikaちゃんすご〜〜い♪
かなりの消費だねぇ。
一年間お疲れ様!!
がんばったよね。お互いw
ちゃんと意識してこの一年過ごせたもんね。
とっても楽しかったよ。
このままいけたらサイコ〜なんだけどねぇ(笑)

ヨガいいなぁ。
やってみた〜い。
この間、仕事先で体脂肪測る最新マシーンに乗ったらさ〜
なんと基礎代謝年齢が50歳だった。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
悲しすぎw
おつかれさまでした〜〜〜
34メートルって数にするとすごいよね〜〜(><)
それだけ持ってたってこともすごいけど〜ププ(ここ言っちゃだめ??(笑))ほんとなんだかあっという間の一年だったような気がするけど、こうやって振り返ってまとめてみるとなんだかまた新鮮な気持ちになるね!
これからも消費隊精神持ち続けてね〜〜(あたしもね〜〜(笑))
  • らるを
  • 2010/12/14 8:41 PM
布消費お疲れ様でした〜
rikaちゃん結構消費してるじゃ〜ん
すごい!
後半はなかなか応援に回れなかったけど
とっても楽しませてもらいました
  • 三重のゆき
  • 2010/12/14 9:19 PM
* コトちゃん

がんばったよねぇ、お互い^^*
こうやって意識するようになっただけでも、
収穫かもって思っちゃうよ。
コトちゃんは、ずいぶん減ったみたいだもんねぇ、えらいなぁ。
消費隊精神は、忘れずに行こうね〜(*≧∇≦)ノ

ヨガ、ちょっとだけ教わったことがあって、
ずっと興味があったの。
体がのばせて、気持ちがいいよ〜。
コトちゃん、ジョギングどうした?
寒いから、お休み中かな?
基礎代謝ねぇ、私も似たようなもんかも^^;
がんばろ、お互い(笑)。
  • rika
  • 2010/12/15 8:42 AM
* らるちゃん

あ、あ、あ、あ、らるちゃん、それ、言っちゃダメ(笑)。
ねー、私もびっくりしたんだよ、計算したら( ´艸`)ププ
そうそう、なかなかこんな風に一年まとめることないから、
改めて、そうかぁって思っちゃったよ。
らるちゃんが一年のまとめをしたら、
ものすごい数の作品集ができちゃうね。
お互い、これからも消費隊精神、持ち続けようね〜(*≧∇≦)ノ
  • rika
  • 2010/12/15 8:44 AM
* 三重のゆきちゃん

ありがとう(≧ω≦)
こうやって見てみると、自分の気分ののってるときとか、
時間の余裕があるときとかって、わかるね。
消費量計算してびっくりしたよ(*≧з≦)
それでも、まだある布山、
おそろしや〜〜〜( ´艸`)ププ
これからも楽しんで、作っていくよ(*´σー`)エヘヘ
  • rika
  • 2010/12/15 8:47 AM
一年間お疲れさま〜
rikaちゃんは大物ばっかりだから消費量もすごいよね!
手の込んだのも作ってるところがえらいわー
これが終わっても消費隊精神を忘れずにわたしも頑張ろう
これ以上増えないように あるものから使って行こうね
参加して一緒に楽しんでくれてありがと〜!
一年間お疲れさまでした
34Mってすごいですよーーー
てかそんなに布お持ちだったのねーっていうのもありますが
私きっともっと持ってますね

全然買わないのもストレスたまっちゃうから
買うときの意識が変わるっというのはとってもいいですよね

実は私もこちらの生地を読ませていただいたりして
参加しないまでも
ポチっとしそうになったとき考えるようになりました
これからも続くよう私も頑張りたいと思います
  • naomi
  • 2010/12/15 11:03 AM
お疲れ様〜♪
それにしても34mってすごいなw(*゚o゚*)w
いや、消費した数もすごいけど
一年間でこれだけの洋服を作ったってこともすごい!!!
この一年、お店で洋服買ってないんじゃない(*^m^*) ?
一度こうやって記録に残してみると
色んなことが見えてきていいね〜
考えたきいちごちゃん、やっぱすごい人だわ♪

ヨガか〜
ブートキャンプは一週間でやめたけど
ヨガなら動きがゆっくりだから
私でも出来るかなぁ( ̄∀ ̄*)
* きいちゃん

楽しい企画をありがとう(≧ω≦)
この1年で、布買いへの意識は、ずいぶん変わったと思うわ。
欲しいなって思っても、
うちにこんなのあったなって思って、止まれるようになったもの。
この精神は、これからも忘れず、
来年もちょっとでも布山が低くなるようにがんばるよ^^*
お疲れ様┏○))でした。
  • rika
  • 2010/12/16 5:22 PM
* naomiちゃん

ね、私も34mって数字には、ちょっとびっくりしたよ。
でも、naoniちゃんにもあると思う(笑)。
いっぱい作ってるもんねぇ。

そうそう、なんでも我慢してると、
作ることも楽しくなくなっちゃうもんね。
でも、買うときにちょっと考えるようになっただけでも、
これは、ありがたい企画だったなぁって思うよ。
お互い、来年からも、消費隊精神を忘れずにいようね〜(ゝ∀・)
  • rika
  • 2010/12/16 5:24 PM
* yukippe**

お洋服は、ほんとに買わなくなったなぁ。
いいなぁって思っても、作れるなって思うようになっちゃったし^^;
いやー、この数字にも、この写真にもびっくりしたよ。
こうやって並べてみると、よくわかるね。
yukippe**の布消費もなかなかのものだと思うけどねー(笑)

ブートキャンプも一時ハマったんだよねぇ、私。
そそ、動きはゆっくりだし、
体がグーンと伸びる感じが気持ちいいよ〜。
  • rika
  • 2010/12/16 5:27 PM
1年間お疲れ様でした。
こうやって数字にするとすごい量だね!
でもこれだけ大人服を作れるなんて尊敬だよぉ〜

買い物の時の意識が変わったのもいいことだよね。
私は応援する側だったけど、みんなに便乗して考えて買うようになったよ^^
  • bambie*
  • 2010/12/16 9:34 PM
* bambie*ちゃん

ありがとう(≧ω≦)
ほんと、こうやって数字にしたり、
写真を並べたりすると、すごいよね。
bambie*ちゃんも来年は、もっと大人服増えるかも(笑)?

そうそう、買い物するときにちょっと気を付けるようになったよ。
それだけでも、やったかいがあったよねぇ(笑)。
応援隊のみなさんも気を付けてたみたいだねぇ( ´艸`)ププ
  • rika
  • 2010/12/17 9:10 AM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM