<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2011.01.10 Monday

新春企画、やりますよ~♪


年末記事にもチラッと書きましたが、
昨年は、
2周年も15万hitもあったのに、
なかなかやれなかったプレ企画。

そんなわけで、
新春プレ企画、やっちゃいま~す♪

構想は、練っていたのよ、ちゃんとね


さて、プレゼントのお品は、こちら

その1  グリーン系


その2  ブルー系


記事にしたときに、
興味がある人は結構いるんだなって思って、
私もそうだったんだけど、
あとは、きっかけだけっていうかね。

なので、
『羽あり1枚、ライナー3枚』のセットを2名様に。

で、
2名様だけっていうのもなぁって思うので、
『パターン&レシピ』
というのも、考えてみました。


なんせ、
個人製作によるものなので、
その辺を十分に理解したうえで、
自分の体を見つめつつ、
使っていただきたいと思います。


個人差のあることなので、
こういう使い方でっていうのは、あってないようなものだと思うのです。
何十年も付き合ってきた自分の体と相談しながら、
自分に合った使い方を見つけていただければと思います。


羽根つきは、アメリカンホックを使ってありますが、
強度的にあまり信用してないところがあって
取り外しには十分注意してください。
私は、取れてないけど、
取れちゃった場合には、
ご自分でつけ直ししてください。


レシピ&パターンは、
私の手書きによるものです。
レシピも、
私なりの作り方なので、
参考程度にしていただければという程度のものです。


レシピ&パターンは、
なるべくたくさんの方にと思ってますが、
限界数はありますので、
応募多数の場合は、
抽選にさせていただきます。
ご了承ください。


布ナプの抽選から外れてしまった方たちに、
レシピ&パターンをプレゼントとなりますが、
手作りをされる方が多いと思うので、
布ナプではなく、
レシピ&パターンのみが欲しいという方は、
その旨、お書きください。

あ、
もちろんその逆もありです。
レシピ&パターンがいらない方も、
その旨、お書きください。


応募は、このコメント欄のみでの受付となります。
私からのレスは、控えさせていただきます。

締め切りは、
1月14日(金)18時まで。


私に連絡先を教えてもいいよ~という方は、
ご応募ください。

はじめましての方は、
一言いただけると嬉しいです。
コメントはしたことないけど、
見ていただけてる方もいらっしゃるかと思います。
これを機会に、お話しできるようになるといいなぁと思ってます。


では、これを踏まえて、
下記をお書きいただき、
どしどし応募してください。

1.お名前(HN)
2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL
3.その1 or  その2 (色を選んでください。)
4.レシピ&パターン希望の有無
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。


ではでは、よろしくお願いします。




いつもありがとうございます。
長々とした記事になってしまいました。
続きからにしようかと思ったんだけど、
それにすると、文字が小さくなっちゃって、
見にくいかなぁと思ったので、
このままにしちゃいました。
最後まで読んでくれて、どうもありがとう(ゝ∀・)



JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
わーい二周年も15万hitもめでたいやね
布ナプすっごく欲しいので参加させてね^^
〇綾鼎里罎
△泙澄
その2ブルー
い呂困譴燭藝遒辰討澆茲Αの精神で^^
rikaちゃんとは誕生日も近い同学年で
私的にはすごく親近感を持っちゃってます
おっとりしてみえるけど実はしっかりものな感じが
すごく憧れです
私はがさつだからな〜^^;
こんな私ですがこれからも仲良くしてください
  • 三重のゆき
  • 2011/01/10 3:55 PM
エヘッ(*^.^*)
2周年&15万ヒット!おめでとうございます。
応募します。
させてください。

1.お名前(HN)→ゆうこ
2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL→『poco a poco』http://blue10cube.exblog.jp/
3.その1 or その2 (色を選んでください。)→その2でお願いします
4.レシピ&パターン希望の有無→有で。自分で作る気になるかもだし(笑)
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。→やよちゃん繋がり&政助屋さん繋がりでお邪魔するようになり、気さくに声かけてくださり、のびのびとコメントしてます(笑)
rikaさんのがまちゃんやポーチやバッグや…ツボなのが有りすぎて困ります(笑)
今後も私を困らせてくださいませ(笑)
応募します♪
1 ruu (るう)
2 おさんぽ日和〜ai*ueo〜
http://blog.goo.ne.jp/choco-pi-/
3 その1のグリーン系でお願いします♪
4 パターンレシピも希望します♪
5 rikaちゃんにはいつも愛のあるコメントをもらって、励まされてるよ。
ハンドメイドも何でも作れるし、尊敬してるよ♪(*'-^)-☆

これからもどうぞよろしくねー。
  • ruu
  • 2011/01/10 5:25 PM
1.お名前(HN) nacchi(なっち)
2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL
       Sweet*Bottega(すいーとぼってーが)
       http://ameblo.jp/sweetbottega/

3.その1
4.レシピ&パターン希望の有無 無 縫い物できにゃーい!
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。
     いつも仲良くしてくれてありがとうございます☆
     rikaさんの優しい作品、見ていると癒されます
     縫い物ができる女の人って…ステキ!
     マダム〜な奥さんって感じですw勝手なイメージw

2周年&15万hitおめでとう〜〜(^o^)丿
布ナプのキッカケをクダサイ^m^

1.honeykoko

2.*KOKO*〜pleasant work〜
http://honeykoko.blog67.fc2.com/

3.その1のグリーン系希望〜〜

4.ナシ。だって〜縫えない(笑)

5.一言。
心のママン&#10084; 
ユルグダ具合が一緒にいて心地よいrikaちん。
でも芯がしっかりしててすっごく優しい事しってるぞ〜。

  • KOKO
  • 2011/01/10 9:10 PM
rikaちゃん 今年もよろしくね。
っていうことで、応募しちゃいます♪

1.megu
2.「ごきげんよう」
  http://meadowland135.blog46.fc2.com/
3.その2 ブルー系
4.もちレシピ&パターンもね。
5.rikaちゃんのブログいつも楽しく読んでるよ。
 しばし、読み逃げでごめん。
 ちょこっとリバティ使いがオシャレなrikaちゃん♪
 これからもセンスのいい作品楽しみにしてるよ^^*

それではよろしく〜〜 応募殺到するの間違えなしね。
  • megu
  • 2011/01/10 9:40 PM

1.お名前(HN) ままちん
2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL
  ハリノヲト帖 http://harinoto.blog119.fc2.com/

3.その1ぐり〜ん
4.レシピ&パターン希望の有無
  ほしいです
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。
  図々しく応募(笑)
  いつも仲良くしてくれてありがとう。
  rikaたんの作品で
  すごく気になっていたものなので
  早速(笑)
  
  • ままちん
  • 2011/01/10 9:42 PM
2周年&15万ヒット!!!しゅごい!!!おめでとう〜♪
もちろん応募させて^^


1.mari*fu
2.primrose*smile http://primrosesmile.blog115.fc2.com/
3.その2 ブルーを希望〜
4.はずれたらがんばってみようホトトギス で希望(笑)
5.やさしくて誠実で愛情たっぷりでとーっても素敵なおひとです。
これからも『ラブ注入』してください(笑)
ことしはりかたんの縫いモチを拝借して
お洋服がんばりたいなあ〜☆
色々教えてね♪
2周年&15万HITおめでとう☆
見のがなさなく良かった!!!
ナプキンで肌荒れするから、布ナプ気になってたんだ。
応募させてね。


1.お名前(HN)  
  HANASORA

2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL
  「気まぐれhandmade HANASORA」
  http://hanasora0411.blog67.fc2.com/

3.その1 or その2 (色を選んでください。)
  その1(グリーン)

4.レシピ&パターン希望の有無
  有

5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。
  rikaちゃん大好き!!やさしい!!かわいい!!天才!!
  ↑褒めすぎ?決して馬鹿にしてませんw
  本当に全部ひっくるめて好き&#9829;
  これからも、暖かい作品作ってね♪
  そして、こんな私もこれからもよろしくね☆
 
1.お名前(HN) ふゆのママです^^
2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL
chou*chou http://fivelieves.exblog.jp/
3.その1 or その2 (色を選んでください。)
 その1グリーンで♪
4.レシピ&パターン希望の有無
 有でおねがいします☆
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。
いつもrikaさんのコメントに元気をいただいております。
rikaさんみたいな母娘になれることが理想です♪
日々精進してがんばるね〜♪
rikaさん、大好き〜♪
  • ふゆのママ
  • 2011/01/11 1:24 PM
1.lancia
2.zuboraGardener(http://zuborag.exblog.jp)
3.その1(グリーン系)
4.レシピ&パターン希望の有
5.rikaちゃんのティスト好きなのよ〜
あとで応募〜!!と思ってあやうく忘れるところでした。
布ナプユーザーとしてはすごくうれしい企画です。
前にも書きましたが、自分では白うさぎ系のもの
しか作ったことなくて・・・。
なのでこのパターンは手に入れたいなぁ。

1.もふ子っす
2.ビタミンM
  http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/
3.その1(勝手に決めてるビタミンカラー)
4.もちろんお願いします!!
5.のびろ〜のびろ〜。rikaさんなら何だって作れる!!

無責任なコメントでごめん(,,-_-)
すっかり出遅れちゃったけど、応募させてね〜^^

1.お名前(HN)/やよ
2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL/smile*lab[http://smilelab.exblog.jp/]
3.その1 or その2 (色を選んでください。)/その1!
4.レシピ&パターン希望の有無/自分で作れる気はあんまりしないけど…rikaちゃんのパターンは手に入れたいww(笑)
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。/いつもナチュラルながらキュンと可愛さがきらめくrikaちゃんの作品が大好きです(≧∇≦)♪
これからも素敵な作品、楽しいお話、楽しみにしてるよ〜^^
遅ればせながら。。あけましておめでとうございます♪
時折の登場なのに図々しく応募させてください^^;

1.fran*

2.**honobono diary**

http://esaw.at.webry.info/

3. その2 ブルー 

4.レシピ&パターン希望の有無 有
   
  作れるかわからないけど、もし作れたらいいな。。とい  う淡い期待^^;


5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。
 
  2周年&15万ヒットおめでとうございます。
  ぐだぐだブログの私にでもコメ下さるrikaさん。
  rikaさんのハンドメイドのテイストがすっごく
  素敵で、惚れてます(^^人
  これからもぐだぐだの私ですが仲良くしてくださると
  ウレシイです♪
  

  • fran*
  • 2011/01/12 8:52 PM
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています♪
コメントするのは初めてですが、布ナプ、すごく興味あるけど未だ使ったことがないので、応募させていただきます。

1.ひろん
2.mixiはやってるのですが、ブログはやっていません。(今年挑戦したいもののひとつです。)
3.その2ブルー系
4.自分でも作ってみたいので希望します!
5.いつも可愛い作品に刺激されています。自分もこんなの作れたらなぁと羨ましく思いながら。これからも素敵な作品、楽しみにしています。
  • ひろん
  • 2011/01/13 12:49 AM
はじめまして(^^)蜜柑(みかん)といいます。
15万ヒットおめでとうございます!
いつも、拝見してます〜なかなかコメントもできず、カウプレでのコメントですがよろしくお願いします!

1、蜜柑

2、蜜柑のおはなし〜Hana*sora〜http://mikanhanasora.blog91.fc2.com/

3、グリーン系

4、レシピ&パターンほしいです

5、いつもいろんな方のところにたくさんコメント残されてて、すごくきになってブログ拝見させていただいてました!
作品も毎回素敵で尊敬します!
よろしくお願いします(^^)
  • 蜜柑
  • 2011/01/13 8:16 AM
rikaちゃん、おはよう〜〜♪
うっかり出遅れちゃった(笑)
でも、ぎり間に合ってよかったよ(´∀`*)ウフフ

2周年&15万HITおめでとう〜!!
応募させてね。

1.お名前(HN)

コトノハ*

2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL

コトノハ*便り〜Humming Bird*〜
     http://cotonoha416.blog26.fc2.com/

3.その1 or その2 (色を選んでください。)

     その2(ブルー)

4.レシピ&パターン希望の有無

     希望あり

5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。

いつもいつもrikaちゃんのコメントに励まされてる私。
あったかいキモチがあふれちゃってて
ほんと癒しなんだよ〜〜。
これからもどうぞ仲良くしてね。
もちろん、rikaちゃんの作品の大ファンだからね。
1.tea
2.*happy everyday*
http://happy-tea.jugem.jp/
3.その1
4.希望します
5.エントリー遅くなりました!
  エントリー中二度中断したので三度目の正直。
  2周年15万ヒットおめでとうございます。
  rikaさんって丁寧に暮らしてるな〜といつも思います。
  家族、ペット、仕事、ハンドメイド、ブログのつながり
  すべて器用にこなされてると。
  rikaさんからいただけるコメはとっても励みになってま
  す。これからもマイペースに、rikaさんらしさを続けて
  下さいね(^^)
  • tea
  • 2011/01/13 3:41 PM
あ、危ない危ない!!!
うっかりグウタラ生活を送ってて
応募しそびれるところだった(汗)
しかも、今興味津々の布ナプじゃないのォ〜
是非是非、参加させておくれ〜♪

2周年&15万HITおめでと〜(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
1.yukippe**

2.Putitt fossette
http://fossette725.blog54.fc2.com/

3.その2(ブルー)
 
4.もちろん、レシピ&パターン希望しま〜す!!!

5.知れば知るほど人柄の良さが溢れ出すrikaちゃん。。。 第一印象から決めてました〜(*ノェノ)キャー
 いやいや、決して怪しい意味でなく(笑)
 その人柄が作品にもちゃんと表れていて、
 いつもホッコリとさせてもらってるよ♪
 これからも楽しみにしてるよ〜o(*^▽^*)o~♪
 
  
 
 
間に合った〜(笑)
是非応募させてー!
1. rin
2.rinrin0213
http://rinrin0213.exblog.jp/
3.その2 
4.有
5. 2周年も15万hitおめでとう☆
 rikaちゃん好きです(●´I`)
 これからも仲良くしてね〜♪
  • rin
  • 2011/01/13 10:39 PM
忘れ去られるほどご無沙汰してました(半年も)^^;
それなのに応募させてくださ---い
1.お名前(HN) Soeur(すーる)

2.ブログをお持ちの方は、ブログ名とURL
Soeurのおくりもの♪ http://soeur31.blog129.fc2.com/

3.その1 or その2 (色を選んでください。)
ずばり1グリーンでしょう…

4.レシピ&パターン希望の有無 モチロン有です。

5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言(笑)。
褒められて伸びる子。。。まさに娘が発する言葉でドキッとしました^^;
にゃんこが好きな人はいい人ばかり!って我が家にもにゃんこいますの〜〜^m^ププ
作品に優しい人柄が見えて、癒されてま〜す♪






  • Soeur
  • 2011/01/13 10:59 PM
rikaちゃん、こんにちは〜♪
読み逃げばっかりで、図々しいけど…応募させてく〜ださいっ!

1.名前(HN)→みるくてぃ
2.ブログ→持ってないです…
3.その1 グリーンを
4.レシピ&パターン→お願いします。布ナプ気になっていたので、作ってみたいです
5.褒められて伸びるタイプの私への優しい一言 →rikaちゃんのブログにお邪魔するようになって、何度も背中を押してもらえました。 娘ちゃんとのやり取りは、こちらまでほっこり、優しい気持ちになれるし。 とにかくここへ来るとあたたか〜いものを感じます。 ありがとう♪
  • みるくてぃ
  • 2011/01/14 1:52 PM
rikaちゃーん!
コメント入れてくれてありがとう!!!
それから、プレ企画、参加させてもらえて嬉しいです♪
ほんとにほんとにありがとう!ヽ(≧∀≦)ノ

1.SHIN
2.http://braccioplus.blog74.fc2.com/
3.『グリーン系』でお願いします。m(__)m
4.『レシピ&パターン』も希望です♪
rikaちゃんはほんとに素敵な人やなぁって思う。
さりげなく気遣いができるし優しいし、でもお茶目な一面もあったり。(^^)
前に裁縫のことで悩んでたときにくれたコメントもすごく励まされたし嬉しかったー。
作品もシンプルだけど可愛くってダイスキです。
これからもよろしくお願いします〜
  • SHIN
  • 2011/01/14 9:34 PM
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(@_@;)
今週はバタバタだったので14日に応募しよ〜って思ってて一息ついたからきてみたら、18時まで〜〜(><)
時間まで見てなかった〜〜(TT)大号泣〜〜あ〜自転車事件よりショックだな〜(爆)
ごめんね!アウトなんだけど、どうしてもおめでとうはいいたいので、ここに入れさせてね!

2周年も15万Hitもほんとにほんとにおめでとう〜〜〜
これからもずっとrikaちゃんはrikaちゃんでいてください〜!誰も持てないrikaちゃんらしいステキさを今年もみんなにわけあたえてください〜〜(^^)ここへくると、ガラス越しの陽だまりに来たようなそんな心地いい〜空間なんだ〜どうぞこれからも末長くよろしくね♪
ちなみに、
  • らるを
  • 2011/01/14 10:55 PM
↑あっ、なんか送信になっちゃったんで、続き(ずうずうしい(^^;))
ちなみに、rikaちゃんの布ナプ記事以来、以前からあったものを引っ張り出して来てライナー変わりに使ってるよ〜ほんといいね!いい機会を与えてくれてありがとう〜♪
  • らるを2
  • 2011/01/14 10:57 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM