<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2011.01.26 Wednesday

ご質問があったので♪


『レシピ、届いたよ~』のご連絡、
ありがとうございます♪

喜んでいただけて、
ほんとに嬉しいなぁと思います。
どうもありがとう


いくつか、ご質問をいただいたので、
ここにも書いておきます。


羽なしの方には、
ストレッチレースがついています。


これは、飾りじゃなくて、
布ナプ、もしくは、ケミナプを、
挟み込むためのレースです。


なので、
中に入れた布がよれないための中央の押さえミシンは、
レースを避けて、
走らせてあるのです。


飾りじゃないんですよ~、奥さん


羽ありなら、
スナップで固定できるので、
一枚で使用できますが、
羽なしは、
重ね使い用と思っていただけるといいかと思います。


その日の量によって、
ケミナプ+羽なし布ナプ、
羽あり布ナプ+羽なし布ナプ、
羽あり布ナプオンリー、
などと、使い分けていただけるといいと思います。


私は、
肌にあたるところは、
布ナプがくるようにしてますが、
重ね方は、
その時、その時、いろいろです。


フリースは、
マイクロフリースを使っています。
かなり薄めのフリースですが、
撥水効果があるそうです。

中布として使うため、
絶対見えないものなので、
私は、黒のフリースを使ってます。
一番安く見つけたマイクロフリースです


自分は、使っているので、
当たり前に思っちゃって、
説明不足なところがあるかもしれません

遠慮なく、
メールでも、コメ欄でも、
聞いてくださいね。


で、こんなのしたら、
良かったよーって言うのを、
教えてください。
情報交換、楽しみにしてま~す




いつもありがとうございます♪
萌は、人の股というか、
足の間に寝るのが好きなんですが、
仕事から帰ってきて、
ゲームをしてる息子っちの足の間にいたりすると、
なんとなく、ほっこりした気分になります(*´σー`)エヘヘ


 

2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
rikaちゃ〜ん♪レシピ届いたよ〜どうもありがとう(≧∇≦)

お手紙とお菓子もありがとう♪ムスメっちと3等分して戴いたよ(笑)


わたしも質問、いいかな?
中に入れる布はパターンの形にしないで、四角のままたためばいいのかな?

こんな質問でごめんね(^_^;)

ストレッチレースは飾りじゃないのね〜ハッハ〜ン♪(←こんな事ばっか言ってるから年齢詐称とか言われるんだよ・爆)
取り急ぎご連絡ね。

えと、ツイッターのことです。
自分に向けてつぶやいてくれた人やrikaさんが
「そうそう!!私もそう思う」って同感して返事を
返したいときには「返信」からつぶやくとその人に
ダイレクトに伝わるよ。

そのままつぶやくとどんどん下に行ってまぎれちゃうけど、
これなら、返信した相手がとっても見やすいのです。

もしかして知ってるかもと思いつつ、さっき「もふ子に対してかなぁ〜?」って思うつぶやきが下の方に行っちゃってたので。おせっかいだったらごめんね。
rikaさん今日、到着しました〜♪

ありがとうございました!
丁寧に説明してあって!
まず、シートから挑戦してみようかな(^O^)


お菓子もさっそくいただきました〜!ありがとう♪
一人で食べちゃった♪



  • 蜜柑
  • 2011/01/26 5:52 PM
rikaちゃん、ありがとう〜〜^^
今日、無事に届いたよ。
近いうちに作ってみたいです。
ほんとおりものシート的な使い方してるんだけど
キモチいいよね。
レシピ作るの大変だったんじゃない??
ほんとにありがとうね。
こんばんは〜。
今日夫から届いてるよと連絡ありました('-^*)/。
ありがとう〜。

なるほどなるほど。レース部分はショーツ側ってことなのかしら?レシピをまだ見てないんだけど合ってるかな?
レシピ見るの楽しみにしてるね。
ありがとう♪お疲れ様でした〜。
  • ruu
  • 2011/01/26 10:35 PM
おー!
そうだたんだね〜!
重ねづけも出来るんだー!!
早く作ってみたいよー(>_<)
今ならフリース安そうだよね(笑)
わからないことだらけだと思うので
また色々教えてね〜★
  • rin
  • 2011/01/27 12:11 AM
* やよちゃん

届いた連絡、<(_ _*)> アリガト
3等分したんだぁ、なんかごめんよ〜、あんなちょっとで^^;

そうそう、四角のままたたんでる。
その方が生地の無駄も出ないし、裁断もしやすいし。
おまけに折りたたんでるって言うのがね、大雑把でしょ〜(笑)

その歌、歌った人がいるんだよ、他にも。
私と同年代なんだよねぇ、それならわかるけど、
やよちゃん、ほんとはいくつなん(笑)?
  • rika
  • 2011/01/27 8:37 AM
* もふ子さん

ありがと〜TT

teaさんからも、同じこと教えてもらって、
私、みんなに迷惑かけてたわ〜^^;
@マークの名前を消しちゃったからだなって思った。
もう、ほんっと、勉強するよ〜。
でも、これに懲りず、お相手してね(ゝ∀・)
  • rika
  • 2011/01/27 8:40 AM
* 蜜柑さん

ご連絡ありがとう♪

私もシートから始めたから、
入門するには、いいと思います。
洗濯も作るのも簡単だしね(ゝ∀・)

また、わからないところがあったら、何でも聞いてくださいね〜。
  • rika
  • 2011/01/27 8:42 AM
で、昨日パターン届きました!!
お手紙とお菓子も付いていてうれしかったぁ
(人´∀`).☆.。.:*・
もふ子きっかけだったんだね。無理言って
ごめんちゃい(´ω`。)

オットが郵便物持って帰宅したのですが、ファンシー
好きな彼は「あのかわいい封筒何?誰誰?」って
興味津々だった。特に美ニャンコがお気に入りでしたよ。
あれって消しゴムはんこですよね?
普通に封筒に押してあるの?とっても綺麗でした。
* コトちゃん

連絡ありがとう♪

そうそう、気持ちいいよね。
使ってみると、洗濯もそんな大変じゃないし、
何より、肌に優しいのが気に入ってるよ。

レシピはね、改めて書いてみると、
いいのか?こんなつくり方公表しちゃってって、
ドキドキしちゃったよ。
みんな、手作りされる方だから、笑われるなぁって思ってさ^^;
  • rika
  • 2011/01/27 8:43 AM
* ruuちゃん

どうしようって思ったんだけど、
旦那さんはいらっしゃるだろうからって思って、
自宅の方に送っちゃったの、ごめんね。

そうそう、ショーツ側になるの。
挟み込むから、普通のレースじゃなくて、
ストレッチレースなんだよ。
レシピ見て、また、わからないところあったら、
何でも聞いてね〜^^*
  • rika
  • 2011/01/27 8:46 AM
* rinちゃん

私、まだ、初心者だからさ、一枚だと不安なのよ^^;
だから、多いときは、ケミナプと重ねてあると安心なんだよねぇ。
でも、一枚でも大丈夫そうだなとは思うんだけどね。
肌にあたるところが布ならいいかって思ってるの。
そそ、フリースもネルも、今は安いよ〜^m^
いつでも、聞いてね〜。
  • rika
  • 2011/01/27 8:48 AM
* もふ子さん

ううん、全然無理なんて言ってないよ〜。
素敵なアイデアいただいちゃって、ありがとね♪

ファンシー好きなだんなさんの目に留まったなんて、嬉しい〜(≧ω≦)
そうそう、消しゴムはんこです。
普通に封筒におしてあるだけなの。
ちょっとポイントになって、私もあのはんこは、お気に入りなんだぁ。
  • rika
  • 2011/01/27 8:50 AM
rikaさん~♪
昨日届きました^^v
ホント丁寧な作り方にrikaさんのお人柄を感じたよ〜♪
ありがとうございました☆
お菓子付!daiが興奮してました〜。
優しい優しいお手紙も^^♪
泣いちゃいそうになっちゃいました。
仕事始まるとますますコメント残せなくなりそうですが、
ちゃんとここへは遊びに来てますので〜。
これからもよろしくお願いしますね〜。
P・Sツイッターやってる?もしくは始められるのかしら?
始められたのでしたら、フォローさせてくださいね〜!
  • ふゆのママ
  • 2011/01/27 10:48 AM
昨日、レシピとどきました!お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
とてもかわいい封筒&お菓子で、素敵なレシピをありがとうございました。
平日は仕事をしているので、興味はあるものの、なかなか布ナプは難しいかなと思っていたところ、シートのパターンまでついていて感激しました☆
まずはシートから作ってみようかと思っていますが、シートもネル生地とかで大丈夫なんでしょうか?
いろいろ試してみたいと思います♪
ほんとにどうもありがとうございました。
  • ひろん
  • 2011/01/27 7:57 PM
rikaちん発進で沢山「布ナプの輪」が広がってる。
エコだし、素敵な輪だよね〜
アタシさ、縫えないけど皆さんのレポが出始めたら
デビューしたくなりそうだよ。

そんで・・・
飾りじゃないのよレースは〜はっは〜ん♪
コレ、オイラもわかる人(笑)
  • koko
  • 2011/01/27 9:48 PM
rikaちゃ〜ん!
当選のお品ホントにありがとう。
今年の運 使い切っちゃったかしら…ね。

仕事でなかなか写真撮れなかったので、
撮ったらblogで紹介させていただくわ〜
質問にも丁寧に教えてくれてありがとう。
布ナプちゃんのいろいろな使い方がわかって良かった♪
ちょっと今、布山できちゃってるけど
フリースやネルもまた買い込まなくちゃ。
rikaちゃんのようにせっせと作らなければ。
頑張るね。
  • megu
  • 2011/01/27 11:37 PM
* ふゆママちゃん

無事、届いてよかったよ〜♪
daiくん、気に入ってくれたなんて、嬉しいわ〜。
いやいや、作り方は、大雑把なので、
せめて、レシピは、丁寧に書こうと思ったんだけどね。
わからないところがあったら、
どんどん聞いてね。
コメントは、全然気にしないで〜。
忙しいのわかってるもん。
私も、ちゃんと遊びに行ってるからね〜^^*
PS ツイッター、始めたばっかり。
フォローありがとう、私もさせてね。
わからないことばっかりだから、いろいろ教えてほしいわ〜。
  • rika
  • 2011/01/28 9:26 AM
* ひろんさん

ご連絡ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ、興味はあっても、なかなか始められないんですよね。
私も、シートからのスタートだったんです。
洗濯も作るのも楽ちんだったので^^;
シートもネル生地で作ってます。
2枚を合わせて、ひっくり返すだけなので、簡単ですよ(ゝ∀・)
気に入ってもらえるといいなぁって思います^^*
  • rika
  • 2011/01/28 9:28 AM
* kokoちん

なんて、嬉しいお言葉TT
いいものなんだけど、興味はあってもなかなか手が出せないって言うのが、
まさに私だったのね。
でも、使ってみたら、ほんとに気持ちよかったから、
気軽に始めてもらえるといいなぁって思ったのよ。

ぷぷ、まさにそう歌ったのは、あの美人妻(笑)
  • rika
  • 2011/01/28 9:32 AM
* meguちゃん

いやいや、これを始まりとして、
今年は、当たり年になってくれるといいなぁ♪

ううん、聞いてくれて、よかったよ、ありがとう。
自分では、わかって書いてるから、
あ、そうか!!って気づいたもの。
私も使い出したら、気持ち良くて、
何度か作り足ししてるの。
この季節、安くなり始めた冬生地だから、チャンスかもよ〜。
  • rika
  • 2011/01/28 9:34 AM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM