<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2012.11.03 Saturday

ゆうこちゃんのバブーシュ♪



なんだか、
グッと寒くなりましたねぇ


とうとう、
ホットカーペットに電気を入れちゃいました。


でも~、
足元からホカホカしちゃう、
素敵なものが届いたんです


ジャニーズ話でメールし合う仲でもあるゆうこちゃんと交換会しました。


ジャン♪

いいでしょ~。


この甲部分のチェックは、
娘ちゃんのお宮参りにも着たという、
思い出のスカートのリメイク。


中に見えるグリーンのベロアも、
妹さんのベストのリメイクというね。


思い出とともに過ごしてきた大切な生地を、
受け継がせてもらっちゃいました


かかと部分のチェック、
ほんとは裏生地なんだって。


表はドットらしいんだけど、
甲のチェックとリンクするからって、
こちらの方で使ってくれたみたい。


このチェック、
いいよね、裏生地とは思えんかった


そして、
左右についてるお花のモチーフ。

ゆうこちゃんとラッブラブ(死語?これ)のブロ友さん、
あーのさん作。


写真に撮りやすいように、
左右逆にしてみた


そして、そして、
裏は、ちゃんと、

すべり止め仕様にしてあります。


家族の中で、
ダントツに階段から落ちてる私には、
非常にありがたい心遣いであります


これだけじゃなく、
ゆうこちゃんの記事で見て、
『かわい~』って思ってた、

シールも


ゆうこちゃん、
ありがとうね。


足元から、
ホカホカと暖まるよ。


そんなゆうこちゃん、
イベントに初参加します。


初参加って、
なんだか、意外だったけどね。


バブーシュの達人だけど、
帽子職人とも呼ばれるゆうこちゃん。


これから作品が出来上がってくるはず。
ゆうこちゃんのブログはこちら→poco a poco








JUGEMテーマ:handmade
 



前回もつられちゃったんだけど、
またまた、今回も。


レシピ、送ってもらっちゃったんだ。


昨夜、
作ってみたよ。

これねー、
芋の味がしっかりして、
おいしい


オットと娘にも大好評だったよ。


ほんとは、
作って置いておくと、
味も馴染んで、
もっと芋の味も強くなるのかもしれないけど、
芋好き一家の我が家、
そこまで残っておりません


ゆうこちゃん
おいしかったー
レシピ、
ありがと♪


これも、
伝染していくかな










2013.07.13 Saturday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
実物の5割増しに紹介していただきまして…恐縮です。

あれ、底に厚手のフェルトを挟んでみたの→実験台(笑)
どんな?
足裏のアタリ、どう?


サクサク作れなくて、めっちゃ待たせてしまったね。
ごめんね。

ガッツリ履いてね。
  • ゆうこ
  • 2012/11/04 8:33 AM
あ、作ったんだね。
今気づいた(笑)遅っ(笑)

おいしいでしょ?
いも好きにゃ、たまらんでしょ?

6、7人に教えたから…そのうちアップされるでしょう!(笑)
  • ゆうこ
  • 2012/11/04 2:41 PM
このお色もいいね〜
刺し子のような柄の踵部分も素敵^^b
私もレシピ送ってもらったというか
オクリツケされたんだけど
スイートポテトでさえ躊躇したのに
ハードル高くないか?って^^;
失敗作披露となる可能性大
  • ゆき
  • 2012/11/04 7:41 PM
* ゆうこちゃん

ありがとね^^*
めちゃくちゃ気に入ってる♪

なるほど〜、だからかぁ。
ふわっとしてて、いいよ。
私は好き♪
実験台、大歓迎さ(*'-^)-☆パチン

ケーキ、おいしかった。
もちろん、裏ごしではなく、つぶしましたが(笑)。
でもでも、全然問題なかった。
どっかでアップされるかな。
楽しみだな。
みなさん、うんまいよ〜(*≧∇≦)ノ
  • rika
  • 2012/11/05 4:34 PM
* ゆきちゃん

そうそう、刺し子!
それ、言いたかった。
雰囲気、いいでしょ〜。
ふかっとしてて、あったかいよ(*'-^)-☆パチン

ケーキ、作ってみー。
私、裏ごしせず、つぶしただけだよ。
アレ、レシピ読んでるより、
実際作ってみると、思ってたより、簡単。
でもって、おいしいって。
ほらほら〜(。-∀-)ニヒ♪
  • rika
  • 2012/11/05 4:36 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM