<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.02.25 Monday

レザーメッシュのがま口♪



いまだに刺繍熱が下がらず、
日々、チクチクしてます。


が、
刺繍するのが楽しくて、
形になってないんですよね


いや、でも、
形になるときは、
バタバタっとできるはず…きっと・・・。


でね、
目がね、かなりお疲れな感じで、
完璧に視力下がってるなーと感じる今日この頃


良くも悪くもない中途半端な視力なので、
R眼になるのは遅れてるんだけど、
だんだん、遠くがぼやんぼやんになってきました。


目薬はしてるんだけどね。
何かいい疲れ目対策があったら、
教えてください



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



今日は、
ハマラボさんの新しいがまちゃんを作ってみました。


バッグではありますよね。
レザーメッシュ。


がま口だとこんな感じです。

お試しに自分用を作ってみたので、
キティリバで、大玉口金を使ってあります。


口を開けると、

リネンにハンコ。


そんなに深さはないので、
小銭やアメちゃん入れるのにいいんじゃないかな。










大玉口金+レザーメッシュだと、
ちょっとお値段が張るんですよねー。
販売となると、
この組み合わせだと厳しいかなと。
でも、
この口金はかわいいので、
違う形で使えたらいいなぁと思ったりしてます。



JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
目ね〜・・・
目はアタシも日に日にショボショボになっていってる気がするお。。。

このガマちゃんかわゆい!
メッシュの間からいい感じにキティちゃんが顔だしてるよね^^
ばっちぐー! ←死語(笑)
  • KOKO
  • 2013/02/25 10:03 AM
rikaさんのがま口がどんどん進化していく〜!
みたことないのが出てきたよ?
レザーメッシュ、めちゃオシャレ〜そんでもって、
大玉口金がメッシュと合っててカワイイ♪
ちらっと見える生地がキティリバティ!!
テンションあがる↑↑

材料代かかってるのわかるよー。
今度大阪の問屋でみてきてあげようかしらん(笑)
  • tea
  • 2013/02/25 1:19 PM
* KOKOちん

KOKOちんも来てるかぁ。
もうさ、下見て作業してて、
テレビ見るとぼやんぼやん(笑)。

そそ、いい感じに顔出してくれた。
結果オーライになったよ。
ばっちぐーか(笑)?
  • rika
  • 2013/02/25 8:01 PM
* teaちゃん

ハマラボさんが、いろいろ面白いがまを出してくれるもんだから、
ついつい作りたくなっちゃうんだよねぇ^^*
この口金、かわいいよね。
レザーメッシュとじゃなく使えばいいかなとか考えたりしてる(。-∀-)ニヒ♪

大阪の問屋ー、憧れるー。
一度行ってみたいよね。
テンションあがって、大変なことになりそう(笑)。
  • rika
  • 2013/02/25 8:02 PM
おはよう♪

バッグタイプは見たことある!ガマだと雰囲気変わるもんだね。
コスパ考えるよね。
でもさ多少値が張っても欲しい方は買うから…1、2点限定で…どお?(笑)


私も最近視力やばい。
ローガンではないはず(笑)
……はず……(笑)

休めることが一番なんかな。
あっためるとか?
気をつけよなぁ。
  • ゆうこ
  • 2013/02/26 7:31 AM
レザーメッシュって
自分で切るの?
こういう形で売ってるの?
↑勉強不足でごめん

目、ね・・・
昨日TVでパナソニックかなんかで
だしてる目をいたわる
癒し系の装置にめっちゃ心惹かれたよ(笑)
  • ままちん
  • 2013/02/26 9:40 AM
* ゆうこちゃん

バッグ、あるよね。
ちょっと変わった感じでいいかなって思って、
この口金じゃない口金で2つほど作る予定^^*

R眼の恐怖が襲ってくるよね(笑)。
なるのが遅れてるのは、この中途半端な視力のおかげと思うと、
ちょっと感謝してるんだけどね。

うん、たぶん休めることが一番。
だって、やってな時は、全然違うもん(笑)
暖めるのも気持ちよさそう。
ほんと、気をつけよなぁ。
  • rika
  • 2013/02/26 7:36 PM
* ままちんたん

カットが入って売ってるの。
で、ビロビロ〜ンって伸ばすと、こうなる。
↑この説明でわかるかな^^;

うわ、どんなんだろ、その装置。
気になるわ〜(笑)。

もう、なんか、ルルドとか、
体労わるものに頼りだしてる(笑)。
  • rika
  • 2013/02/26 7:38 PM
rikaさnお久しぶりです(*^o^*)
覗いてはいたけれど、コメントできずでした。ごめんなさい(>_<)

がま口、この大玉可愛いですね〜。
私も上手になったら買ってみようかなぁ(*^o^*)
キティが何とも言えずかわいい。
  • ちょび
  • 2013/02/27 2:41 PM
お久しぶりです〜^^;
完全読み逃げです。

最近私も手縫いモノにはまっていて目がヤバいです。
お風呂でホカホカタオルを目にあてて休ませてます。
多少はマシ・・・かな^^;
めぐリズム(←商品名ね)とかもよさそうですよね〜

ところで私は目よりも肩にきてるんですが、rikaさんはそんなことないですか?
ちまちまと縫ってるとかなり肩凝りで^^;
  • bambie*
  • 2013/03/01 9:54 PM
*ちょびちゃん

お返事遅くなってごめんなさーい><

この大玉かわいいよねぇ。
でも、お値段がちょっぴりかわいくないの^^;
私もこれは自分用。
ちょびちゃんも作ってみて〜♪
他の色もあるよー。
  • rika
  • 2013/03/02 4:36 PM
* bambie*ちゃん

いやいや、お互い様よ〜。

あー、お風呂でホカホカタオルね、いいかも。
でも、私は半身浴で本読んでるからなー。
いや!そこは、目を休めて!!って言われそう(笑)。
めぐリズム、私も気になってるんだよねー。

肩とか首とかにも来るよね。
わたしね、マッサージクッション買ったんだよ。
だから、これでぐりんぐりんしてるの。
かなりいいよ、これ^^*
  • rika
  • 2013/03/02 4:38 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM