<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.03.19 Tuesday

そらまめポーチ♪



LOTOSのみやちゃんが、
可愛らしいポーチを量産していて、
とても楽しそうだったので、
ポチッとしてみました


カーブはね、
極力避けてるんだけど、
ここは挑戦!と自分に喝を入れてね。


出来上がったのは、
こちら。

パターン:polka drops


マチもたっぷりですよ。



いや〜、
何度心折れそうになったことか


カーブでしょ?
両面でしょ?


あ!内側撮るの忘れてたけど、
ファスナーのところみたいに、
綿テープで縫い代処理してるので、
同じカーブを3回縫わなきゃいけないの


投げそうになる自分を励ましつつ、
縫い終わって、
くるんっとひっくり返して見てみたら、
なに、これ、かわいい♪って(笑)。


みやちゃんが、
楽しいって言ってたのが、
やっとわかったよ
いや、途中はね…モゴモゴ



なので、
これもまた、
レンジャー展開しようと思います






JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
かわいい〜!形が何かツボです。
レンジャー楽しみにしてますね(*^o^*)
楽しみぃ〜(^0_0^)
  • takaq
  • 2013/03/20 1:28 PM
そらまめだ(≧▽≦)
曲線は…ね?(笑)
極力ご遠慮申し上げたいよね。
ワタシの場合、ンなこと言ってらんないんだけどさ(笑)


表の布の感じがなんだか私が好きなヤツっぽいなぁ。
レンジャー待ってるぜ!
これには刺さないん?
  • ゆうこ
  • 2013/03/21 7:27 AM
そらまめポーチ、どうしようかな〜?って悩んでた
ところだったの〜!!
かわいくてついつい作ってしまうパターンだっていうじゃない。
でも〜形みて、ワタシも心折れるんじゃないか心配だったの。
やっぱり心折れそう…
rikaさんのかわいいの見て、作った気になることにする!!
とかいいつつ、そのうち買ってそうな気もするけど^^;
  • tea
  • 2013/03/21 1:16 PM
* ちょびちゃん

形、かわいいよね〜^^*
出来上がったのを眺めては、
ニヤニヤしちゃうよ。
  • rika
  • 2013/03/21 7:40 PM
* takaqさん

わわわ、ご期待に応えられるといいんだけど〜^^;
  • rika
  • 2013/03/21 7:40 PM
* ゆうこちゃん

曲線はねぇ、大変じゃない?
ほんと、尊敬するよ、綺麗に縫ってるもん。
でも、この形、かわいいでしょ?
がんばったさー^m^

うんうん、これの刺繍バージョンも素敵かもしれん。
でも、今回は、ニットでのレンジャー展開(笑)。
  • rika
  • 2013/03/21 7:43 PM
* teaちゃん

teaちゃん、ビニコポーチ、いっぱい作ってたじゃない?
だから、絶対大丈夫よ。
この形、かわいいよね〜。
ぜひぜひ、ポチッとしちゃってくだされ^^*
teaちゃんが作ったポーチも見てみたーい♪
  • rika
  • 2013/03/21 7:45 PM
これね(笑)
曲線。
想像しただけでわかるな。
そしてはまっちゃうのもわかる(笑)
難しいところがおもしろいんだよね。
しかもきれいなラインでておりますがな。
  • ままちん
  • 2013/03/27 9:16 AM
* ままちんたん

お返事遅くなってごめん><

そそ、これこれ(笑)。
うん、難しいものって、
出来上がって納得いくものが現れると、
すごい満足感があるじゃない?

そう言ってもらえると安心します(*´σー`)エヘヘ
  • rika
  • 2013/04/01 6:19 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM