<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.05.13 Monday

前ボタンのローウエストドレス♪



なんだか、
急に陽射しも強く、
気温も高くなってきて、
着るものに困るようになってきました。


まだ、衣替えしてないので、
着ては、暑い!!と着替えることも


そんなタイミングというわけではないのですが、
ひっさびさに服作りました


いつ以来?と考えてみたら、
年末、タートル作って、
腰やらかして以来だなと。


でも、
このパターン自体は、
秋に着ようと思って裁断まではしてあったものでね。


すっかり、
春というか、初夏になってしまいました。

パターン:LINNET


前ボタンと名前がついてるだけあって、
 ボタン15個。


あ! これは、
9個しかないです。
はい、減らしました


ポケットをつけるのを迷ったんだけど、

まずは、レシピ通りにと思ってね。


背中も、

低い位置での切り替えがあります。


今、
このくらいの位置での切り替えの洋服、
よく見ますね。


パターンの説明にも書いてありますが、
かなりゆったりしてます。


なので、
肩の辺りはいいものの、
身頃はもうちょっと詰めてもいいかもなぁと思いました。


いやー、
ロックミシンが楽しくて、
腰をやらかしたので、
服作りがちょっと怖いところもあったのですが、
楽しかった。
ものすごく楽しかった。


なので、
また作りたいなーと思ってます











JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
おはよ。
ローウエスト=ゆったり、ってあるよね。

シルエット、大事!
必要以上にゆったりしてると、着太りしちゃうもんなぁ。

で、連続で作ると腰にくるからね。
インターバル入れて作ってね。

  • ゆうこ
  • 2013/05/14 7:18 AM
こんにちは(*^-^*)

着画希望 (^^♪
  • takaq
  • 2013/05/14 12:13 PM
rikaちゃんに似合いそうな形のワンピ
でもね
あれれ〜??無いぞ?2
着画待ってま〜す(^^)/
  • ゆき
  • 2013/05/14 6:32 PM
* ゆうこちゃん

そうなんだよねぇ。
ちょっと体が泳いでる感じするから、
次回作るなら気をつけないと。

ほんとね、またやらかしちゃうとみんなに迷惑かけちゃうしね^^;
気をつけます(* 'ω')ノ
  • rika
  • 2013/05/16 1:17 PM
* takaqさん
いやいや、どうなんでしょう^^;

機会があれば(笑)。
  • rika
  • 2013/05/16 1:18 PM
* ゆきちゃん

出た!ここにも(笑)。

こんなツッコミ入るとは(,,-_-)
油断してたわ〜。
  • rika
  • 2013/05/16 1:19 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM