<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.06.16 Sunday

姪っ子服♪



トーカイ地方、暑いです。


梅雨なのか?ってくらい雨がなく、
ちょっと心配なくらいです。


ぼちぼち作ってはいます。
なかなか、記事にはなりませんが…
サボリグセがついちゃったかしら…(´-ω-`;)ゞポリポリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


久々の姪っ子服です。


『子供服が作りたい』熱がじわじわと湧いてきましてね。


まずはこちら。

サンドレス♪
1枚でも、中にTシャツを着てもいいかな。


脇にゴム通し口を作ったり、
裾を直線にしたりして、
多少のサイズ調整ができるようにしました。


ポケット、あった方がいいかなぁと思って、

ゴムを入れて、
ちょっとふんわりポケットに


それと、もう1つ。

パターン:Shell button


タイミングよく、かわいいパターンを発見。


写真見て、
糸が出てることに気付いたというね


ちゃんと切って送りましたよ。


なんせ、離れてる上に、
今年の正月は会えなかったので、
1年近く姿を見てなくてね。


ママにサイズを聞いて、
そのサイズならと本で着丈を調べたりしたの。
送ってからも不安だったけど、

『ピッタリでした♪』ってメールとともに着画を送ってくれて、
ホッとしました。


にいちゃんずには、
お菓子を作って送っときました


喜んでくれたみたいで、
よかった、よかった









JUGEMテーマ:handmade
 

2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
お〜
お久しぶりです(笑)
腰が良くないのかな、なんて思ってたけど…
大丈夫?


私もキッズ服たまに作りたくなる
が、娘はもう見向きせず(;´д`)

姪っ子は更に(笑)

ちっちゃい子〜あ、従弟の次女ちゃんに?(。-∀-)



空梅雨だあね
こっちの梅雨入りはまだみたいだし
どーなってんだろね
  • ゆうこ
  • 2013/06/17 7:55 AM
* ゆうこちゃん

ご、ご心配かけちゃって^^;
腰は、大丈夫、サボちゃった(笑)。

キッズ服って、かわいいよね。
あのサイズ感がたまらんのかな。
姪っ子は言わんのだけど、
義妹が『お姉ちゃん、作って』っていうのよね^^*

雨、少ないわ〜、今年。
そっちは梅雨入りもしてないのか。
年々、おかしな気候が増えていかない?
心配になっちゃうよ。
  • rika
  • 2013/06/18 5:06 PM
うちにもズボン作っておいて
っていう図々しい子がいます(笑)
珍しく自分から言ってきたので作らなくちゃ
なんだけどさ〜
生地も自分で選んでさ〜
↑ここが趣味が合わないので腰が重い(笑)
  • ままちん
  • 2013/06/19 9:28 AM
* ままちんたん

そう言ってくれるなら、作ってやらねばねぇ(笑)。
作ってって言ってくれるのも嬉しいじゃん。

あ、でも、好みじゃない生地って気乗りしないのもわかる(笑)。
やらなきゃって思いつつ、
なかなか手が付けられないのよねぇ。
  • rika
  • 2013/06/20 5:43 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM