<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.06.30 Sunday

珍しく、2日続けてお出かけしました♪



クリマの戦利品の紹介もまだなんだけど、
今日は、
いつぶり?ってくらい久々に家族4人でお出かけしたので、
その記事を♪


行ってきたのは、
こちら

海ー!!


じゃなくて、
琵琶湖ー!!


いつ見ても、
デカいなーって思います。


ほんとは、
もっとちゃんと前もって調べてたらよかったんだけど、
メインの用事はランチだったので、
終わってからどっかないかなーって調べたのが前日


そしたら、
ものすごく好きそうな感じの街並みが。


長浜ってガラスの街なのかな。
詳しくは、こちらを→


長浜駅も素敵な建物だったけど、
その駅からちょっと行ったところに、
北国街道というところがあって、
こじんまりとして歩いて回れる範囲にすべてあります。


ガラスのお店がいくつもあって、
全部に入ってみて回ったり、
マンホールがひょうたんの模様だったり、
街灯がステンドグラスでできてたり、
ほんとに歩いているだけでも、
楽しい街でした。


ガラスペンとか、
浮き球とか、
アクセサリーとか、
見るもの見るもの、欲しくなる


後ろ髪惹かれつつ、
いろんなお店を後にして、
キョロキョロしながら歩いていたら、
とある建物入口にこのお方が!!

フィギュアで有名な海洋堂さんのミュージアム。


素敵な和風の街並みに突如現れるケンシロウ。
ここも入って、
テンションあがりました


この商店街のようなお店の並びの柱には、

あっちこっちに木彫りの昆虫。


これが、結構デカい。


そして、

こんな子にも会いました


今度は、
もっとちゃんと予約して、
いろんな体験をしに行きたいなぁ。



JUGEMテーマ:日記・一般
 





そして、
海洋堂さんで、
思わず買っちゃったもの。

ダンボー。


『よつばと』ってマンガに出てくるんだけどね。
こんな風に手に入るとは


“これはなんだろう…”

なんつって、
遊んでます(笑)。


したら、

パンダは私が前にやったものなんだけど、
今回、
オットもやったらしく、
シマウマも増えちゃった。


『よつばと』のガチャガチャ。


似たもの夫婦?





2013.07.13 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
↓クリマ、ブースの数すごかったでしょ。
いや〜行きたかった。。。

長浜、黒壁スクエアがあるところでそ?
ここ、楽しいよね〜
ワシは、長浜城を見に行ったときに行ったじょ〜♪
  • KOKO
  • 2013/07/01 9:11 AM
北国街道ってNGTにつながってるんだっけ?
たどっておいでよ(笑)

琵琶湖は私も行きたい!
長浜の街きっと私も好きだな


キーホルダー(笑)
うちのお嬢もわからんかっただよ(=_=)

チャッカマン使えてもマッチはすれなかったコだからな(笑)

  • ゆうこ
  • 2013/07/01 10:34 AM
* KOKOちん

クリマ、いやーすごかった。
もう、一日中早足(笑)。
来てる人もすごかったよ〜。

そうそう、黒壁スクエア。
長浜城ってあれかなぁ。
申し訳ないけど、あんまり期待してなくて、
なのに、ものすごく楽しかったんだよ。
また行きたい!!
  • rika
  • 2013/07/01 6:57 PM
* ゆうこちゃん

え?そうなの?
行ってみたいなぁ、NGT&#10084;

うん、きっと好き。
あのあたりだけにギュッと詰めてあるんだと思う。
だから、歩いて回れるのもいいよね。
あ、人力車もあったよ。

お宅のお嬢もそうであったか…(,,-_-)
時代を感じるよねぇ。
うちも、マッチどうかなぁ、擦れるかなぁ…。
  • rika
  • 2013/07/01 6:59 PM
コメントする








   

profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM