<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.06.30 Sunday

珍しく、2日続けてお出かけしました♪



クリマの戦利品の紹介もまだなんだけど、
今日は、
いつぶり?ってくらい久々に家族4人でお出かけしたので、
その記事を♪


行ってきたのは、
こちら

海ー!!


じゃなくて、
琵琶湖ー!!


いつ見ても、
デカいなーって思います。


ほんとは、
もっとちゃんと前もって調べてたらよかったんだけど、
メインの用事はランチだったので、
終わってからどっかないかなーって調べたのが前日


そしたら、
ものすごく好きそうな感じの街並みが。


長浜ってガラスの街なのかな。
詳しくは、こちらを→


長浜駅も素敵な建物だったけど、
その駅からちょっと行ったところに、
北国街道というところがあって、
こじんまりとして歩いて回れる範囲にすべてあります。


ガラスのお店がいくつもあって、
全部に入ってみて回ったり、
マンホールがひょうたんの模様だったり、
街灯がステンドグラスでできてたり、
ほんとに歩いているだけでも、
楽しい街でした。


ガラスペンとか、
浮き球とか、
アクセサリーとか、
見るもの見るもの、欲しくなる


後ろ髪惹かれつつ、
いろんなお店を後にして、
キョロキョロしながら歩いていたら、
とある建物入口にこのお方が!!

フィギュアで有名な海洋堂さんのミュージアム。


素敵な和風の街並みに突如現れるケンシロウ。
ここも入って、
テンションあがりました


この商店街のようなお店の並びの柱には、

あっちこっちに木彫りの昆虫。


これが、結構デカい。


そして、

こんな子にも会いました


今度は、
もっとちゃんと予約して、
いろんな体験をしに行きたいなぁ。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
続きを読む >>

2013.06.29 Saturday

クリマに行ってきました♪



今日は、
クリエーターズマーケットに行ってきました。


なんと珍しくオットも一緒に


今回は、
2号館、3号館を使っての開催で、
出店者数もものすごい数。


じっくりゆっくりというわけにはいかなかったけど、
ぐるっと一通りは見ることができて、
満足して帰ってきました。


戦利品は、
また次回に


だってね〜、
こんなかわいらしいものをいただいちゃったんだもん

ピンと来た人もいると思いますが、
一緒に並んでる時に、
ゆきちゃんが、
『青が好きな子に〜♪』って言って、
プレゼントしてくれたの、娘に。


そう、娘にね
気付いたら、
『うわ〜、いいなぁ』って、
本音がダダもれちゃってましたが、
大喜びの娘は、

すぐにバッグにつけてました。


かわいいわ〜


モールでできてる子だから、
そ〜っと優しく触らなきゃいけないかと思ったら、
結構しっかりしててビックリ。


ゆきちゃん、ありがとう。


衝撃の事実が発覚したけどね(笑)。


その話は、続きから







JUGEMテーマ:handmade
 

2013.06.22 Saturday

カバーソックス♪



休みの日なのに、
朝早くから、腹ペコ萌ゾーが騒ぎ立て、
みんなの部屋を叩いて回るという暴挙に出だしたので、
慌てて起きました


あと、1時間は寝れたのに~


まだみんな寝てるので、
ミシンや掃除機でうるさくするわけにもいかず、
ブログ更新。
早起き効果だね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



姪っ子服ばっかり作ってると、
ヤキモチ焼く子がいるんでね。


いきなり着画ですが、
っていうか、
着画のみですが、

パターン:Filer


私は履かないんだけど、
娘はよく履いてるのよね、
カバーソックス。


なんとかタイミングよくget出来たパターンで、
とりあえず、1つだけ。


無地とかレースのものが多いイメージだったから、
柄物も珍しくてかわいいかなって思ったんだけど、
こないだ見たら、
いろんなモノが並んでた。


ま、でも、数あれば助かるだろうから、
また作ろうかなと思ってます。


そのうち、ね、そのうち…




JUGEMテーマ:handmade
 

2013.06.16 Sunday

姪っ子服♪



トーカイ地方、暑いです。


梅雨なのか?ってくらい雨がなく、
ちょっと心配なくらいです。


ぼちぼち作ってはいます。
なかなか、記事にはなりませんが…
サボリグセがついちゃったかしら…(´-ω-`;)ゞポリポリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


久々の姪っ子服です。


『子供服が作りたい』熱がじわじわと湧いてきましてね。


まずはこちら。

サンドレス♪
1枚でも、中にTシャツを着てもいいかな。


脇にゴム通し口を作ったり、
裾を直線にしたりして、
多少のサイズ調整ができるようにしました。


ポケット、あった方がいいかなぁと思って、

ゴムを入れて、
ちょっとふんわりポケットに


それと、もう1つ。

パターン:Shell button


タイミングよく、かわいいパターンを発見。


写真見て、
糸が出てることに気付いたというね


ちゃんと切って送りましたよ。


なんせ、離れてる上に、
今年の正月は会えなかったので、
1年近く姿を見てなくてね。


ママにサイズを聞いて、
そのサイズならと本で着丈を調べたりしたの。
送ってからも不安だったけど、

『ピッタリでした♪』ってメールとともに着画を送ってくれて、
ホッとしました。


にいちゃんずには、
お菓子を作って送っときました


喜んでくれたみたいで、
よかった、よかった









JUGEMテーマ:handmade
 

2013.05.19 Sunday

妖怪、現る(笑)♪



ご紹介が遅れちゃいましたが、
先日、我が家にも妖怪出現


ピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、
『poco a poco』のゆうこちゃんが、
素敵なものを送ってくれました。


ジャン♪

こう見るとちょっとびっくりでしょ?


色は違うけど、
ハリーポッターを思い出しちゃった。


正式には、
『srhyme hat』という名前らしく、

しゅるしゅるしゅる~っと形を変えちゃいます。


両脇にワイヤーが入ってて、
いろんな形に変化させられるんです。


いい色合いのブルーの帆布、
なんですが、
ブリムの部分は、

ドットになってて、
チラッと見えるのがかわいいの


その他にも、

ツボなボタンと、
うまうまコーヒー♪


あ、こないだゆうこちゃんが買ってたマステ、
こうなってるの。

パンダの形に合わせてカットしてあるんだよ。


ちっこく着画。

ね、ブリムがかわいいでしょ?


ゆうこちゃん、ありがと
会場内ではかぶれないけど
グッズ買うときにかぶろっかなーって言ってたよ。
ブルーは、
衣装の色だからね


















profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM