<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.04.16 Tuesday

大玉口金の長財布 その1♪



あと、1週間ほどが勝負かな。


ではでは、早速、
長財布です


まずは、

パターン:ハマラボ

ピンクX茶


この口金、
いつものアンティークゴールドではなく、
ちょっとピンクがかったゴールドです。


中は、

ピンクのリベンデル
こびとさんがかわいい♪


それと、
色違いでもう1つ。

パターン:ハマラボ

紺X水色Xきみどり
わかりづらいけど、3色なんです。


で、中身は、
これまた色違いで、

リベンデル。


娘のがまは、
内側全部柄布なんだけど、
私のがまを見た時に、
『この方が中が見やすいね』って言ってたので、
無地をベースにしました。


私も使い始めて、しばらく経ちますが、
中も見やすいし、
いろいろ分けて入れられるので、
使いやすいです。


で、
全部、無地は寂しいので、
私のと同じだけリバティ使いました。



これはさすがにね、
レンジャー展開は無理です


口金の色の違い、
わかるかな。


あ、でも、
実は、もう1つ長財布あります。


これは、また、ちょっと違った感じ


次回へつづく




JUGEMテーマ:handmade
 

2013.04.11 Thursday

そらまめポーチ♪



今月末開催される大阪ロハスに、
『Glad』さんが出展されます。


詳しくは、
←お知らせ♪をご覧ください


きのちゃんの優しいプレッシャーをじわじわ感じております


そんなわけで、
そらまめポーチ、再びです。


はい、こちら

パターン:polka drops


今回は、
キルティングニットで優しい手触りです


ファスナーを選んでる時に、
ふと気付いたら7色持ってて、
『いやいや、いやいや』と2色戻しました。
戻した色に深い意味はありませんがね。


危うく、エイトレンジャー作るところだったけれど、
ゴレンジャーです


大きさは、

スカラボ比較。
わかるような、わからないような?


で、こちら、
5個流れ作業で作っていて、
また、途中で心折れそうだったのですが、
今回も、
ひっくり返したらかわいくて、
がんばってよかった♪と達成感ありました


ファスナーに合わせて、

内布も色違いのドットになってます。


芯を貼ってないので、
使うほど、
くったりと手に馴染んで、
いい感じになっていくんじゃないかなぁって思います


さてさて、
オチリに火をつけなくては・・・






JUGEMテーマ:handmade
 

2013.04.07 Sunday

元気をくれた贈り物♪



体もだいぶ軽くなってきた今日この頃です


昨日は、
ほんっとに久々にちょっとミシンにも触ったりして、
通常営業に戻りつつあります。


で、
ヘロヘロになってた頃に、
嬉しいプレゼントをいただいてました。


ご紹介が遅くなりましたが、
送ってくれたのは、
『poco a poco』のゆうこちゃん


届いた荷物を見た瞬間、

『知ってる〜〜、これ〜〜』とテンションあがりました。
wakanaちゃん作のあて名シートよね。


荷物が来ると、
我先に見たい子が見切れておりますが


気にせず、
袋を開けますと、

またまたツボツボなこんな袋に入れられて、
『んも〜、どれだけ私のことわかってるの』と、
この時点でかなりヘラついております。


お手紙には、

こんなシールつき。
こういうお茶目なしゃれっ気が、
ザ・ゆうこちゃんだな


で、中には、

うんまいコーヒーといちごミルクジャム。


コーヒーは、
以前もいただいたことあっておいしいの。
でも、お初のショコラは、
この忙しさが終わった時に飲もうと取ってあるの。
ごほうび、ごほうび〜♪♪


ジャムの方は、
ミルクの味もいちごの味もちゃんとして、
これまた、美味!!


そして、
これだけではなくて、
どどーんっと、

コインケースが届きました。


ゆうこちゃんが、
以前大量に作ってる写真をアップしてたけど、
その中の4つも我が家に


1つ後ろ向きのがありますが、
このパンダがまたいい雰囲気でお気に入り♪


うち布の柄もいろいろで、

こんな楽しくなっています。


使ってある素材も、
コットンあり、ビニコあり、キルティングありと、
いろいろで、
娘と2人、用途によって使い分けさせてもらってます。


4つもいただけると思ってなかったので、
ほんとにびっくりしたよ〜。
どれもかわいくて、
めちゃくちゃ嬉しかった。
ありがとうね




そんなゆうこちゃん、
イベントの準備に大忙しです。
がんばれ〜〜!!
→→→ゆうこちゃんのブログ『poco a poco』






JUGEMテーマ:handmade
 

2013.04.03 Wednesday

お久しぶりです♪



いやー、気付けば4月。
新年度ですね。
桜も満開できれいです。


この半月ほど、
バタバタとしております。


毎年この時期、
卒業式から春休みは忙しい時期なのですが、
それプラス、
職場のシステムの変更やらなんやら、
新しく覚えること、
様子を見つつ、探り探りだったり、
体だけじゃなく、
頭もフル回転中^^;


FBはスマホから簡単に投稿できるので、
ちょこちょこ書いたりしてましたが、
なかなかゆっくりPCを触る時間がなくて…。


疲れが残ってるなぁと感じる日々で、
サプリ的なものを以前飲んでた!!てことを思い出し、
また飲みだしました。
したら、
あら?体、楽になってきたかも♪って。
こういうのって、ずっと続けてると、
効果がわからなくなっちゃうものですね。


この忙しさも、
あと2週間ほどでひと段落するのではないかと思います。


春休み中のお子ちゃまと過ごすお母さま方も、
忙しい日々ですよね。
お互い、がんばりましょう^^*


素敵なモノが届いたんですよ。
それはまた今度。







JUGEMテーマ:日記・一般
 

2013.03.19 Tuesday

そらまめポーチ♪



LOTOSのみやちゃんが、
可愛らしいポーチを量産していて、
とても楽しそうだったので、
ポチッとしてみました


カーブはね、
極力避けてるんだけど、
ここは挑戦!と自分に喝を入れてね。


出来上がったのは、
こちら。

パターン:polka drops


マチもたっぷりですよ。



いや〜、
何度心折れそうになったことか


カーブでしょ?
両面でしょ?


あ!内側撮るの忘れてたけど、
ファスナーのところみたいに、
綿テープで縫い代処理してるので、
同じカーブを3回縫わなきゃいけないの


投げそうになる自分を励ましつつ、
縫い終わって、
くるんっとひっくり返して見てみたら、
なに、これ、かわいい♪って(笑)。


みやちゃんが、
楽しいって言ってたのが、
やっとわかったよ
いや、途中はね…モゴモゴ



なので、
これもまた、
レンジャー展開しようと思います






JUGEMテーマ:handmade
 


profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM