<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2008.11.14 Friday

冬用ペチパンツ?

 今日も、とてもよい天気。
それでも、やっぱり夕方になると寒くなりますね。

さて、今日は、これまた先日作った、これ
冬用パンツ

CSさんのコーデュロイ生地を何に使おうと思ってパンツにしてみました。
ボーダーは起毛コットン(by かーふさん)。

ワンピースの下に穿いて、ブーツに合わせたいなと。

ペチパンツにはポケットがないのが、ちょっと不便・・・。
なので、ポケット付にしてみました。

パターンは、conoriさんのサロペットパンツのパンツ部分。
夏にも作って便利だったので、再登場。
ウエスト部分は、別付で総ゴム仕立て。
この方が、ワンピの下だと見た目すっきりです(^^♪

コーデュロイだけ裾の縫い代を多くして、
折り返して穿けるようにしてあります。

暖かくてかわいい、この冬大活躍の予感♪


2008.11.13 Thursday

大きなbagと小さなbag

 では、早速、先日作ったbagを・・・
bag
右側は、snowwingさんのパターンそのままです。
とてもかわいいのですが、荷物の多い私にはちょっと小さめ(^_^;)

というわけで、リベンジしたのが左側。
ちょっと大きめですが、大は小を兼ねるということで!

レースとスタンプでちょっとおめかし。

これなんでしょう?
しじみちゃん

しじみちゃんsの内袋(^_^;)
使わない生地があったので、え~いとできる分だけ切っちゃいました。
24個分もあります。
もう、しるしつけも大変でしたが、切るのもほんとに大変でした。

いっぱい作るぞ~、しじみちゃん♪



profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM