<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.03.17 Sunday

コインケース♪



暖かくなりましたねぇ。


うちの近くに枝垂桜があるのですが、
毎年、ソメイヨシノより一足早く満開になります。


つぼみのピンクが、
遠くからもわかるようになってきました



ではでは、
コインケースの続きです。


いつものリネンとは一味変えて、
カラーリネンに刺してみました。

図案は一緒です。


生地の色に合わせての糸選び、
ちょっと難しかったですが、
でも、出来上がってみたら、
いいんじゃな〜い♪と自己満足


中は、

リバディですな。


で、久々のレンジャー展開。

ちょっと変則レンジャーだったかな





最近、
写真撮るのにお気に入りのこの場所。


実は、
娘のタンスの上なんです。


白いタンスを買いましてね。
これが窓際にあって、
なかなかいい撮影場所になってます






JUGEMテーマ:handmade
 

2013.03.15 Friday

コインケース♪



ゆうこちゃんに教えてもらったコインケース。


だいぶ前に刺繍は終わってて、
で、ミシンをするところも終わってて、
あとは、纏りを残すのみだった状態で、
しばらく放置。


だって、なんか、こう、
最後の手縫いって、
ついつい後回しになりがちだったりしません?
あ、私だけ?


でも、こういうことって、
やりだすと意外とサクサクとやれちゃったりして、
もっと早くやればよかったって思ったりするんですよね


完成しました。

中央に刺繍を入れて、
ぐるっと、

後ろ側にも刺してあります。


で、色違いで、

3つ。


どれも好きな色合わせ♪


うち布は、

リバティです。


プラスティックスナップ使ってみました。
しっかり留まるので、
いいと思います。


コインだけじゃなく、
アクセサリーなんか入れてもいいかも。


で、これ、
久々のレンジャー展開しちゃいました





JUGEMテーマ:handmade
 

2013.03.11 Monday

『taupe』さんでお買い物♪



週1更新のようになっております
元気にしてます


さてさて、
先日オープンした、
wakanaちゃんのお店『taupe』


持って生まれたセンスなんでしょうね。
うらやましいわ~、
ちょこっと譲ってほしいわ~、
なんて、いつも思います。
ほんと素敵なんだもん


今回は、
紙ものに狙いを定めて、
こちらをゲット♪

すべて柄違いのシール。

何かを贈るときとかに、
おしゃれ感アップしてくれそう♪


そして、

この動物の柄がワンポイントになったメモ。


どのシルエットもツボなんだけど、
特に、これがお気に入り

かっこい~


実物見たら、
どれもほんとに素敵で、
使えるかしら、私


そして、
おまけのシールもかわいい。

も〜、使いたくないよね


で、この封筒。
納品書とこのおまけが入ってたんだけど、
ここには、
シールで封がしてなかったのは、
何かに使えるようにっていうwakanaちゃんの心遣いかなぁって思ったりしたよ


娘が友達に贈るプレゼントのラッピングを頼まれることが多いんだけど、
そんな時に花を添えてくれそうで、
ここぞ!!というときに使いたいと思います。


wakanaちゃん、
ありがとうね~





JUGEMテーマ:日記・一般
 

2013.03.04 Monday

レザーメッシュのがま口♪



昨夜、突然、
レンジが壊れました


突然来るのねー。
2004年製なんだけど、
寿命かなぁ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




またまた、
レザーメッシュのがま口です。


今回は、
普通の口金を使ってみました。


前回作って、
合わせる布は、
発色のいいものの方がいいかもと思ったので、
色違いでこちら

パターン:ハマラボ


メッシュで中が見えるとはいえ、
レザーに負けない明るい発色のモノの方が、
両方引き立つかも


中は、シンプルに、

リネンにハンコ。
にゃいとうさんには許可いただいています。


青い方は男の子、
赤い方は女の子です。


ムフ♪ポイントですな







JUGEMテーマ:handmade
 

2013.02.25 Monday

レザーメッシュのがま口♪



いまだに刺繍熱が下がらず、
日々、チクチクしてます。


が、
刺繍するのが楽しくて、
形になってないんですよね


いや、でも、
形になるときは、
バタバタっとできるはず…きっと・・・。


でね、
目がね、かなりお疲れな感じで、
完璧に視力下がってるなーと感じる今日この頃


良くも悪くもない中途半端な視力なので、
R眼になるのは遅れてるんだけど、
だんだん、遠くがぼやんぼやんになってきました。


目薬はしてるんだけどね。
何かいい疲れ目対策があったら、
教えてください



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



今日は、
ハマラボさんの新しいがまちゃんを作ってみました。


バッグではありますよね。
レザーメッシュ。


がま口だとこんな感じです。

お試しに自分用を作ってみたので、
キティリバで、大玉口金を使ってあります。


口を開けると、

リネンにハンコ。


そんなに深さはないので、
小銭やアメちゃん入れるのにいいんじゃないかな。










大玉口金+レザーメッシュだと、
ちょっとお値段が張るんですよねー。
販売となると、
この組み合わせだと厳しいかなと。
でも、
この口金はかわいいので、
違う形で使えたらいいなぁと思ったりしてます。



JUGEMテーマ:handmade
 


profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM