<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.13 Saturday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2013.02.20 Wednesday

ムフフ~❤な福袋♪



オットが出張にカメラを持って行ってしまってるのですが、
どうしても早くお披露目したかったので、
スマホのカメラで撮りました。


さてさて、
先日の『ハリノヲト』さんの初売り。


あっという間の完売でしたが、
運よくgetできました


毎回、
スタートダッシュに遅れないように、
緊張感が高まってきてます


福袋好きには、
この文字を見るとテンションあがります(笑)。

梅の花の写真付きのショップカードと、
お雛様のチョコレート。


で、
中身はと言いますと、

こぎんマットとがま口。


5色あって、
どれにしようか迷ったんだけれど、
この浅葱色と、

がま口の内布に惹かれて、
こちらに決めたんだよねぇ


もうね、
最初からどれに行くか決めてないと、
迷ってるうちになくなっちゃうからね。


それと、

こぎんのワンポイントが入った帆布のトートバッグと、
おまけの大小マグネット。


中身充実、
大満足の福袋


私のバッグの中のがま率が、
またまたアップしますな


ままちんたん、
大切に使いまーす




伝統を大切にしつつ、
今の生活の中で使えるこぎんを製作している、
ままちんたんのブログはこちら→ハリノヲト帖












JUGEMテーマ:日記・一般
 

2013.02.13 Wednesday

いいスタート♪




いまだに、
刺繍熱が冷めやらず、
チクチクと刺しております


が、


なにも形にまではなっておらず、
お見せできるものがないんですね~


チラ見せも考えましたが、
見せたものの、
今頃完成?となることもあるかなと思って、
やめました。


で、私、
誕生日(8日)と結婚記念日(11日)を終え、
お友達からメールやメッセージをいただいたり、
家族からお祝いしてもらったりと、
いいスタートがきれました。
ありがとうございました


また、1つ階段のぼっちゃいましたが、
FBでは年齢公開されちゃいましたが(笑)
また、1年、
楽しく、健康で過ごしていけたらなと思っております


写真なしも寂しいので、
誕生日の日、
仕事から帰って来たら、

食べたい、食べたいと言っていた、
サツマイモのマフィンを作ってくれてました、
娘が。


上に乗ってるだけじゃなく、
生地にも練り込んであって、
でもって、特大という、
食べ応えのあるおいしいマフィンでした。


今年は、
お誕生日企画もしてくれて、
プレゼントももらっちゃったりして、
あ~、大人になってきたなぁと、
子供の成長も感じてしまったりした、
お誕生日でした








JUGEMテーマ:日記・一般
 

2013.02.07 Thursday

大玉口金の長財布~わたし用~♪



月曜に喉が痛くなって、
仕事後、喉スプレーを買って帰りました。


ひたすらシュッシュッして、
のど飴も舐めて、
マスクしたりして、
なんとか食い止めることができたみたい。
良かった~


まだまだ寒い日が続いてますもんね。
インフルやらなんやら、
お互い気をつけたいですね(* 'ω')ノ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




こないだの娘用の長財布。
こちらの記事


ちょっと中のヒョウ柄の生地が、
厚めだったっぽいので、
その辺を踏まえて、
今度は自分用のを作りました


今、
また刺繍の波が来てるので、
こんな感じになりました。

こないだのハートのマカロンと同じ柄で、
色を逆にしてみたんだけど、
不思議なことに、
青X赤にしたら、
な~んかピンとくるものがなくて、
いろんな色を合わせてみたりして、
最終的にピンクを入れて、
3色にしました。


こっちの方が、
収まりよく感じたの。


同じ色合わせでも、
その分量によって、
また違ってくるもんだなぁって、
勉強になりました。


で、
内側は、

春らしいレモンイエロー。
お財布って黄色がいいとか聞くしね


中央には、
キティリバ使ってあります。


で、
これにもムフ♪ポイント作ってあって、

にゃんこがおるんですな


反対側にも、
違うにゃんこがおります。
うまく撮れなかったのが残念


今の私好みにできて、
嬉しくて、
すぐに写真撮って、
バッグに入れました。


使い勝手も、
なかなかいい感じです












JUGEMテーマ:handmade
 

2013.02.03 Sunday

あの方とのコラボ作品♪



2月になりましたねぇ。
誕生日と結婚記念日のカウントダウンが始まりました


『なんか欲しいものある?』って、
オットが聞いてくれたけど、
ルルド買っちゃったしなー。
でも、せっかくなので、
なにか、考えよっと♪


2月に入って、
暖かい日が続いてるのは嬉しいことですが、
このまま暖かくなるはずもなく…。
この後の寒さは、
より一層辛く感じそうです




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



え~っと、
あれは、去年の夏のこと…。


ゆきちゃんに、
娘がタティングをお願いしました。
その時の記事はこちら→♪♪♪


で、
その中に、
私へもタティングを入れてくれてて、
こうしようかなっていう妄想は、
頭の中にはあったものの、
なかなか、実際形にできず、
年明けて、
やっと、できました。

濃いめのブルーのリネンに、
アイボリーの糸でステッチの枠を作って、
クロスのタティングを中央に。


タティングが真っ白の糸だったから、
ステッチは、
ちょっと控えた色めにして、
タティングが引き立つようにしてみました。


ゆきちゃんが、
優しい空気を纏ってる人なので
そんな雰囲気が出せたらいいなっと思ってね


ゆきちゃーん、
こんな風に勝手にコラボしてみたよ。
どうかな




写真見て、気付いた。
いろいろ間違えてるじゃーん。
でも、まぁ、いいや。
まちがい探しで笑ってください






JUGEMテーマ:handmade
 

2013.01.31 Thursday

イニシャルマカロン&バネポ♪



今日は、
いいお天気


うちのことをしたいけど、
娘の振袖を見に行ってきます。
まだ、決めないけどね。
でも、楽しみ、楽しみ~♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



昨年末にGladさんのお客様から、
オーダーいただいたイニシャルマカロン。


無事、お手元にお届けできたようなので、
こちらでも覚書きのため


KとRのイニシャルで、
アクセントは水色とピンクでということでしたので、
こうなりました。

製図してみると、
よく似てるんですね~。


中は、

色を合わせたリバティです。


喜んでいただけたようなので、
ホッとしました。
ありがとうございました。


で、この時、
最初に製図したイニシャルが、
マカロンにするには若干大きくて、
でも、せっかくなので、
刺してみたくて、

バネポにしてみました。


で、シンプルもいいかなって思ったんだけど、

リバティでちょっと華やかにしてみました。


内側は、
色違いの花柄です。

こちらも、
気に入っていただけた方がいらっしゃったようなので
ほんとに嬉しい限りです。
ありがとうございます。


きのちゃんからの天然のプレッシャーを受け止めつつ、
チクチクのモチベーションが上がってる今のうちに、
ぼちぼちと(それでもぼちぼちと^^;)進めたいと思ってます







JUGEMテーマ:handmade
 


profile

 
生活の中にちょこっとかわいいをプラス。
そんな作品作りをしていきたいです。

categories

archives

recent comment

  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    rika
  • かぼちゃパンツ 130/140 ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆき
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ノースリーブワンピ♪
    rika
  • ノースリーブワンピ♪
    ゆうこ
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika
  • ウェルカムなオクリツケ♪
    rika

ねこ温度計♪

お友達ブログ♪

今日も来てくれてありがと♪

PR

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM